ご訪問ありがとうございます







子供文字改善指導している私にも娘2人います





『先生の娘さんは文字改善しているから、いいお子さんですよね?』



とおっしゃってくださる方もいらっしゃいますが、



とんでもない!?





皆さんと同じくまたまだ私を悩ます反抗期な娘ですよガーン





ただ文字改善してから



だいぶ気持ちも落ち着いてきて、自分から、宿題してくれるようになってきました





文字改善前の字は



開運! 筆跡診断で幸せになるブログ-20110616094251.jpg



』『指の日の部分





があいてしまってます!!



この様な文字は



せっかく頭の中に入っても全部学習したことを忘れてしまう様です



その当時、漢字テストが20点とかでしたっけガーン





まずはあかずに書く練習



少しずつしました





すると少しずつ頭に入ってきたらしく。。





段々ですが漢字テストでも点数とれるようになりました!!



開運! 筆跡診断で幸せになるブログ-20110616095208.jpg







このとき、お母さんの見守りも大切な事の1つです



つい『まだ、勉強しないの?』と言ってしまいがち。



そこをぐっと我慢してお母さん方も見守ってくださいね合格





低学年はもじクセもないのですぐ直りますが、



気がつくと元に戻るのも早いんです



やはり、定着させるためには文字練習の継続が必要です





☆7月16日【土】自由ケ丘『子供文字改善』のイベント内容☆





お子さんの文字で『よい文字』『悪い文字』がわかる。




集中力、向上心アップして成績アップやお受験に打ち勝つ心を育てます



◎子供の字をみて、その子にあったしかり方ほめかたがわかる



◎私はどんな




お母さん自身の文字からも普段の自分がわかります。






☆講座終了後無料にて、お子さまの個別文字診断(カウンセリング)




(普段の国語のノート持参または、お子様に書いていただく)








参加ご希望のかたは





 お名前、メールアドレス、ご住所、連絡先のお電話番号とともに下記までどうぞ





 ★アメブロトップページのサイドバーのメールフォーム








  またはアメブロプチメ




  こちらでも→ sae-0724@kc4.so-net.ne.jp






携帯09072648770(鈴木)




ご参加お待ちしています音譜