3歳になりましたー | のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

日常に起きたことなど、
自由気ままに書いております( ´ ▽ ` )ノ
ほぼ育児ブログ化してます♡

こんばんは(・∀・)


明日の七五三詣りの為、実家に帰ってきています♡

着物はネットレンタルで直接実家へ届けてもらいました。


ネットレンタルは心配だったものの、お店の対応がよかったので利用しましたが…


良かった、めちゃくちゃ可愛い!!


母には

イマドキな着物ねぇ〜笑

と言われてしまったけど、私にはドストライク!!!♡


写真は七五三後に記録の為に載せる予定ですが、その時は安定の親バカにお付き合い下さいませ♡←←




✧  ⋆  ✧  ⋆  ✧  ⋆  ✧



昨日、ナルミヤポチしたものが届きました♡


安定に可愛かったんですが、今回、実物見ずに購入していたんです。


届いてびっくり!!



わかります?◯で囲ったところ。


ビミョーだけど、形、違いません!?!?
置き方ではないです…

Sサイズは丸みがあって、Mサイズはストレート…?っていうんですかね??


可愛いんだけどさ…

MもSと同じだと思ってたよーーー笑


…ま、着せたら可愛かったから別にいいんですけどね( ´_ゝ`)




そして昨日といえば…

長女の3歳の誕生日♡



出かけようかと思っていましたが…

なんだか長女もあまり乗り気ではない感じで(^^;


どこ行く?どこ行きたい??って聞いても、

うぅ〜ん…スーパーいくぅ??うーん

って感じで( ˙-˙ )笑


…じゃいっか← ってことで、笑
特に特別なことはしなかったんだけどふと、ちょっと誕生日仕様にしちゃおうかな?と思って、ある材料のみで作りました♡




・アンパンマンごはん主張激しめの顔仕上げ←←
・オクラと玉ねぎとコーンのスープ
・とうふハンバーグ
・玉子焼き
・ほうれん草のごま和え


アンパンマンのクオリティはね…まぁ…ご愛嬌ってことで←←←←


ハンバーグはハート型に♡♡

長女、お肉だけのハンバーグを最近あまり食べなくて。。

でも、とうふハンバーグにするとめちゃくちゃ食べます。


なのでとうふハンバーグにしました◎

ソースは和風玉ねぎソースを作りました♪


ハンバーグはめちゃくちゃ食べてくれたんだけど…


肝心のアンパンマンは全く食べず/(^o^)\ナンテコッターーww


ケチャップは好きなくせに、チキンライスとかは食べない長女←

アンパンマンになってたら食べるでしょ、って思ってたけど、やっぱり食べませんでしたーー…
地味に大変だったのに…泣


大人のはこんな感じ。
…っていっても私の分だけ



…さすがに自分の分はデコらない←



そんなわけで細々と過ごした誕生日当日。。笑



今日は今日でじぃじとばぁばから誕生日プレゼントでパソコンをもらいまして♡
ディズニーのワンダフルスイートパソコン♡



とっても気に入ったようで、今も隣でずっとカタカタカタカタ遊んでいます 笑




パパがパソコンを使う姿をたまに見ているからか、キーボードをやたら早くカタカタカターーー!!!っと打ちます(^^;


…よく見ているんだなぁ…笑






とりあえず、無事、今日まで元気に育ってくれました。


最近は怒られることも多く、←
ふに落ちないと感じることも増えたことでしょう…笑


来春からは幼稚園もはじまり、目まぐるしい日々を過ごすこととなるでしょう。



悔しい思いや悲しい思いをすることも増えるでしょう。


そのぶんいっぱい笑って楽しんで、充実した日々を過ごすことができたらいいね⁎⁺˳✧༚



いっぱいいろんなことを吸収して、これからも健康に過ごしていってほしいと願います( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






ではバレエキラキラ