こんばんはおねがい





昨日ブログ書いた後、涙が止まらなくなりなかなか寝付けませんでしたガーン

そして、早々ゆぅちゃんのミルクで起きた牛






昨日のブログの別れに続き、3月で卒業する事があり、今日はゆぅちゃんを実家に預けて歓送迎会に参加して来ました卒業証書




実は4月からの職場が現在のぴあ活動と同じ法人なんです(地活とかの母体の法人です)!

それに伴い、法人の会議で地活の利用者登録の抹消とぴあ活動の卒業が決まりましたアセアセ


出来ることならぴあ活動は続けたかったのですが、ゆぅちゃんと2人生きていくために仕事の方が大事なので、ぴあ活動は辞めることになりましたショボーン




昨日のブログを書いた後、ぴあ活動の事も振り返っていたら、更に寝れなくなったガーン

去年の夏に癌で亡くなったぴあ仲間の事も思い出してました星
親と同じくらいの年齢の男性でしたが、とても明るく面白く、女好きの方で(笑)
ぴあの集まりの後もう一人のお父さん的な方と3人でよくお茶したりしてましたねコーヒー
確か、ぴあの初期メンバーでぴあには必要な方だったのですが、残念です。




しぃちゃんはまだまだ3年目のペーペーでしたが、色々やらせてもらったり、とても勉強になりました流れ星
電話相談、面接相談、文通、講師、ぴあ活動の発表会の司会などたくさん経験しました。

ゆぅちゃんがある程度大きくなったら、ぴあとしてどこかでまた活動したいとは思っているので、この経験は活かしたいですねおねがい
もちろん、仕事にも活かせますがウインク



新しい職場は知的障害者の作業所なので、また色々勉強になりそうです!!
まだ準備中ですぐにはopenしないようですが、近いうちに作業所の中のカフェ部門がopenするようで、カフェがopenしたら、カフェの担当になるみたいなので、今から楽しみですコーヒー
ピザ窯があるみたいで、更に楽しみピザ




書いていたら、ぴあ活動の卒業の話やら、新しい職場の話やらごちゃごちゃだもやもや



とりあえず、今日は早めに寝ますZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○







つづく、、、あしあと