最近あまりに忙しくて
なかなか日常を振り返ることが出来ていませんでした。


確定申告も終わったし、
法人経理入力も終わったし、
少し自分の時間を大切にしようかなと。


私の主な仕事は有力な人脈を作ること。

だから外に出ている時間が長いのですが、
どうしても必要不可欠なのがPC。


ここ数年はMacBook Airを使っていましたが
それも3年も使うと処理速度の低下を実感します。


電気屋さん曰くノートPCは
3年経つと処理速度が40%低下するとか。


Mac Proを買おうと思ったのですが、
どうせ買うなら2019モデルが良いなと。
まだ発売時期は発表されていないけど
今年中には発売されるはず。


なので自宅用にiMac 5kを購入。



これね、なかなかの満足度。
今のMacBook Airと比べたらとにかく早い!綺麗!


経理関係のソフトはMacに対応していないのですが、
それ以外のお仕事はiMacに頼りきりです。


基本的にはWordPress、Photoshop、InDesign、
mailerと自社データベース、LINE、kakao、WhatsApp、カレンダー等
最低10個はアプリ起動させっぱなしで作業するから
1つずつの挙動が1秒でも早くなってくれれば
私の作業時間はかなり減る〜^^


昔のデスクトップって
足元に黒い大きな箱置かなきゃいけないイメージだったけど、
これは画面と本体が一体化してるから
デスク周りスッキリ!


私の新しい仕事仲間。
大事にしよう^^