「最近のニュース。やはり、犯人が特定されました。」のその後。 | 猫大好き! ~写真展~

「最近のニュース。やはり、犯人が特定されました。」のその後。

追記あり↓最後に、トロくんの写真も追加しました。


最近のニュース。やはり犯人が特定されました。
捕獲器で捕まえた猫を、檻ごと生きたまま川に沈めて殺すのをインターネット動画で生中継したというニュースです。

僕もたまたま見ていた動画サイトで、このニュースになった動画が取り上げられていましたが、サムネイル画像でどういうことか分かったので、動画自体は見ていません。

犯人からすると、動画を投稿する=目立ちたいだと思うので、

色々なブログなどで紹介されるのは、犯人にとって嬉しいことなのかもしれません。
ですが、それによってたくさんの方が警察に通報する→警察も動かざるを得ない→犯人逮捕につながる。
と、思いますし、そのニュースが報道されることによって、軽はずみでやったことでも、捕まるという抑止力になるのかもしれないと思いました。

面白半分でそのようなことをやって、動画投稿をするなど、人間として最低です。
動物がされたことと同じ刑罰を受けなければならないという法律ができてもよいと思いました。

(追記↓)

その後、ネット生中継の男を動物愛護法違反容疑などで書類送検したとのこと。

「世間の反応が見たかった。反省している」と話たそうですが、

反省しているだけでは済みませんよパンチ!

こちら↓(ヤフーニュースより)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000053-mai-soci



サイト利用者の通報を受け県警が捜査していたとのことなので、

日本国内で明らかな虐待をしていると思ったら、警察に通報しましょう!


クリック→ネット上で動物虐待犯罪を見つけたら!!


インターネット上の違法・有害情報の通報フォーム↓

https://www.iajapan.org/hotlinecenter/illegal-full.html


その他の事件情報提供↓

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm



IMG_1496.JPG


撮影日時 2014/06/28 カメラ機種名 Canon PowerShot S100


滅多にしない猫座りをするトロくん音譜

かわいい!だけでなく、動物の問題についても考えようパー


※猫座りとは、僕が勝手に言っている呼び方です(笑)

一般的には、香箱座りなどと言いますよ~