お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

↑今朝更新した補足記事も

たくさんの方々に共感して頂き

嬉しいです…!!キラキラ

 

では、そんな

最低最悪のクソ義母と

義父の話し合いの続きです!

↓↓↓



義父
「母さんに話したい事が
あるんだがいいか?」


クソ義母
「何ですか…?」



義父
「その前に…
これまで母さんの事で
迷惑をかけてきた
夫くんとよつばさん
本当にすまなかった」



「いや、父さんは
何も悪くないよ」



「そうですよ」


義父
「いや、皆で集まれば
母さんが問題を起こす事が
分かっていながら
こうして食事会を開こうと
提案した俺が悪かったんだ

・・・母さん、何故俺が
定期的に家族で集まろうと
皆に声をかけていたのかが
分かるか?」

 

 

 

 


クソ義母
「…家族だからですか?」



義父
「そうだな
家族だから

お盆や年末年始に集まって
お互いの話をしたり
孫の成長を感じる機会を
設けたいと思っていたんだ
だが、これ以上は

もう無理だな」


クソ義母
「それはどういう意味ですか?」



義父
「家族の集まりに
母さんを呼ぶのが無理だと
言っているんだよ」


クソ義母
「私も家族なのに
除け者にするって

事ですか!?」


義父
「家族の事を邪魔する人は
必要ないと

前にも言っただろう?

何かトラブルがあるのが
分かっていて

母さんを呼んだのは
祖母として母さんに成長して
貰いたかったからなんだ

可愛い孫が生まれれば
孫に恥じないような行動が
出来るかもしれない…と
少しでも期待した

俺がバカだったよ」


クソ義母
「え??
成長しなくても
孫がいるんだから
私は祖母ですけど…?」


義父が言っている事が
全く理解できていないクソ義母

不安不安不安
 

 

 

 


義父
「孫のケーキを見て
”ずるい!”

という祖母が
どこにいるんだ!

本来なら祖母である母さんが
孫にプレゼントを

贈る所だろう!?」


クソ義母
「・・・・・・」



義父
「それにもう

一番上の孫は

2歳になるんだ!
それなのに
母さんみたいな大人が

周りにいたら
悪影響にしか

ならないだろう!?

今まで散々我慢してきたが
もう無理だよ」


クソ義母
「…じゃあ私は
これからどうなるんですか?」



義父
「孫にも子ども達にも
会えなくなるだろうな」


クソ義母
「じゃあ旅行にも
行けなくなるんですか!?」

 


ここにきても
旅行の事が頭から離れない

最悪なクソ義母
真顔真顔真顔ムカムカ

 

 

 

 

 


義父
「行きたいならお金を貯めて
一人で行けばいいじゃないか」


クソ義母
「そんな…!!
毎日一生懸命働いているのに
なんで私を除け者に

するんですか!?」


義父
「母さんは俺のお金で
好き勝手にしたいだけだろう?
一生懸命働いているなら
もっと自立したらどうだ?」


クソ義母
「・・・・・・」




「父さん
母さんがもう集まりに

来ないのは分かったけど
それって…離婚するって事?」



ずっと気になっていた事を
義父に聞いてくれた夫
拍手拍手拍手



クソ義母
「離婚なんてするわけ
ないでしょうが!!」


夫の質問に対して

大声で反論したクソ義母

 

そんなに離婚したくないなら

離婚されないように

もっと大人しくしておけばいいのにね
真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 

 

 



「俺は母さんじゃなくって
父さんに聞いたんだよ」


義父
「本当は離婚したい所だが…」


クソ義母
「ちょっと待って下さい!
それじゃ困ります!!
何でもするので

離婚はやめて下さい!」


義父
「そうかそうか
じゃあ一つ条件を出そう」


クソ義母
「条件って何ですかっ!?
ひとつだけで

いいんですよね!?」

 

 

つづく