2024/04/18 | 仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

うつ病の診断をきっかけに
23年看護師として勤めた病院を退職し
しっかり休んで
回復したので
次の仕事を考え中。

日々感じたことを発信するブログです。

 

先日のムーミンショップの展示✨


    

本日も訪問していただき
ありがとうございます。

今日は仕事が休みだったので
掃除したり
コーディネートのパターン作ったり
キャリコン講座の映像視聴したり
ご飯作ったり
娘と電話でおしゃべりして
夫と夕飯。

心理学の理論を学んでると
自分の状況と重なって面白い。
今日は発達論と転機に関するアプローチ
だったので、自分の転機が
まさに今やなぁって思いながら
映像視聴しつつ資料に目を通した。

キャリアに興味をもつきっかけになった
講義で学んだ内容に触れて
あの時から今
今から未来につながってる
ってなんかキラキラした感覚になった。
そして
今、集中してやりたいこと
その先にやりたいことを整理できた。

大切なものを大切にしますにっこり