2024/01/28 | 仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

うつ病の診断をきっかけに
23年看護師として勤めた病院を退職し
しっかり休んで
回復したので
次の仕事を考え中。

日々感じたことを発信するブログです。

2024年 1月 28日(日)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

新しい世界を教えてくれてありがとう❤️




今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

パンケーキ美味しかったー❣️



写真は、本日のおやつのふわふわパンケーキ


    

こんばんは。
本日も訪問していただき
ありがとうございます。

今日は高校時代の同級生でもあり
前の職場が一緒だった30年来の友人と
お互いの近況シェア。

この友人とはなんだか特別なご縁を
感じてる。

高校時代、特別仲良しではなかった。
だけど
受験先が一緒だったり
彼女の転職先が私の前の職場だったり
なんか、時々共有する機会が訪れる。

人を惹きつける魅力がある彼女。
彼女の行く先々にファンが発生する。

私が一旦立ち止まろうと思って退職して
こんな私に何ができるんかなぁって
不安でどうにかしたいって思ってた
ちょうど一年前の今頃、
彼女とランチしてお茶した。
もし興味があったら見てみてって
かめちゃんのYouTubeを教えてくれた。
その後体調崩して入院して
かめちゃんと愛ちゃんのYouTubeを
見始めた。

かめちゃんと愛ちゃんに会いたいと思って
行動してみたら
直接つながれた。
そして
知らなかった世界を知れて
新しい仲間ができた。

かめちゃんのセンターピースを受講して
毎日復習して
自分の心が安定した。

まゆちゃん、ありがとう
私もファンですニコニコ