すいません
すごいしょうもない愚痴ブログです!



やっぱ私、異常なんかな

昔からすごい嫉妬深い

今の彼は

「もっと自分に自信持ち」

と言われるけど

自信持ってても今までの旦那達
元カレは浮気してたもの



今、一緒に住んでる彼はその時の感情で物を言う人

いろんな決まり事も増えていく

お風呂上がりで飲み始めたら話しかけたらダメ

心と体の寝る準備をしながら飲んでるらしいので

それを邪魔することは許されない

だから、私たち一緒に住んでても同じ休みの日以外はほとんど会話がない

夕食の時は彼はサッサとビールを飲んでお風呂に行く

やっと私がテーブルに着いて食べ始めたら、彼は終了

本当は夕食の時にいろんな話をしたいんだけど、彼にはそういう習慣がなく、それよりも早くお風呂に入ってからゆっくり1人飲みしたい

1人飲みが彼の至福の時らしいから仕方ない


前は彼の1人飲みの時間に夕食時話せなかった事を話しかけてた


ある時、彼に

「この時間はいい眠りに持って行く大事な時間やから話しかけんといて」

携帯片手に動画を見ながらタバコ吸って酎ハイ飲むのが?と
思ったけど

「わかった」と答えた
そう答えるしかないもの


一緒に住んでても会話があまりない私達より、一日中密室で2人っきりでいる仕事の相棒の女との方が会話があることに腹が立つ


しかも、時を追うごとに親しくなってるのは会話の様子でわかる

ちょっと前まで
「あの人、仕事出来んし変わっとる」だったのが
「あの人、天然やなぁ(笑)仕事でわからん時、ん〜って言いながら考えてるんだろうなぁ、ずーっと見てると固まっとる(笑)」


変わった人→天然になってる

なんでずーっと見てるのさ!