お疲れ様ですハート


昨日はUSJに行ってきましたてへぺろ


公式サイトでは8時から営業になっていますが

実際はもっと早い時間から開いてますパー

4歳のバースデーインビテーションパス

チケット窓口でしか購入できないので

チケット買う列に並んだのが8時ごろ左差し

入場したのが8時半ごろになりましたアセアセ


さすがお盆休み。激混みでした。

そして外国人率が高すぎ泣き笑い



入場してすぐに

スーパーニンテンドーエリアの

入場整理券をアプリスマホから取得しましたが

すでに1番早い時間で17時台になって

いましたアセアセ

取れて良かったー赤ちゃんぴえん


この日の最高気温は35度晴れ

熱中症にならないように

暑い時間帯はなるべく室内グー

 

大体の動きはこんな感じ下矢印


8:30 

入場

スマホマリオ整理券ゲット

スマホよやくのり 予約

すでに暑いのでお土産屋さんの中を

見ながら少しずつ移動足

ピカチュウのミストファン購入ラブラブ


9:30 

スヌーピー バックロットカフェにて

朝食ハンバーガーとにかく涼む!

朝はみんなアトラクション並びに行くので

レストランは比較的空いてますグーキラキラ


10:00

ユニバーサルワンダーランドの

室内の施設で遊ぶふんわり風船ハート

巨大風船やジャングルジム的なやつ、

大きなブロックや滑り台、ボールプール、

などなどカラフルで楽しい空間乙女のトキメキ



10:30

よやくのりで申し込んでた

「エルモのバブル・バブル」に乗る



10:45

ウォーターガーデンで水遊び波

あんまり知られていない遊び場!

サンダルと着替えは持参してたので

がっつり濡れて遊びました笑い泣き



すぐそばの

「クッキーモンスタースライド」

も可愛くてオススメハートハート

チョコチップクッキーに座って滑るよクッキー

全然人がいなくて待ち時間10秒でした泣き笑い


遊んでるあいだに

次のよやくのり「フライングスヌーピー」

の時間が迫っていたので

着替えて、室内で冷たいドリンクを

飲みながらクールダウンジュース


11:30 

「フライングスヌーピー」に乗る


12:00

「プレイングウィズおさるのジョージ」


13:00

「モンスターライブロックンロールショー」



14:00

カレーが美味しいキラキラ

「スタジオスターズレストラン」にて

14時からのパレードを見ながら

ランチタイムカレー

このレストランは席を用意してもらえるので

助かる拍手

運が良ければパレードが見える席に

なるよチョキ



16:00

「名探偵コナン4Dライブ」

息子たち、コナン見たことないんだけど

4D楽しかったみたいグッ気づき

真後ろでキッドたちがバトルしてた赤薔薇


17:30

軽く夕飯ピザ

USJは22時まで開いてるけど

飲食店はほとんど20時に終わるので

夕飯は早めがベストキョロキョロ



18:30

ニンテンドーエリアへおねがい飛び出すハート

ひととおりパワーアップバンドで

遊んでから

80分並んで「ヨッシーアドベンチャー」

私的には夜がおすすめ目がハート

キラキラで綺麗だよーキラキラ

パワーアップバンドで遊ぶ系は

昼間だと暑くて並ぶの嫌になるし

涼しい時間帯のほうが楽しめると思うグー

 

21:00

「僕のヒーローアカデミア 4D」

原作知らないけど普通に面白かった笑い泣き

子供たちも気に入ってた笑い泣き


22:00

お土産屋さんでいろいろ買って

帰りました!

子供たちは駐車場に着くまでに

寝ちゃったスターお疲れ様飛び出すハート




USJは広いのでいろんな楽しみ方が

ありますが、私たちは今回

ダイヤオレンジ無理せずゆっくり行動

ダイヤオレンジなるべく休む、座る、飲む

ダイヤオレンジ水遊びなどでクールダウン

ダイヤオレンジなるべく並ばずに楽しむ

を心掛けましたチュー

暑くて体力の消耗も激しいので

なるべくゆっくり座って楽しめる

4Dやステージ系が中心になりましたキラキラ

朝からずっと暑くて

18時ごろからやっと暑さが和らぎました!



ディズニーと同じく

お土産や食事代、ドリンク代が

結構かかるので要注意ですね昇天

気付いたらかなり出費してた昇天



南海トラフ地震を警戒して

来場者少なくなるんじゃないかと

思っていましたが

そんな雰囲気は全くありませんでした真顔


今年の次男の誕生日チョコカップケーキ

USJでたくさんの人にお祝いしてもらいました!

良かったね爆笑飛び出すハート

4歳おめでとうー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート