2011年04月24日(日) 19時56分42秒

富士山 芝桜 田貫湖 桜 朝霧 こいのぼり

テーマ:富士山






沼津市議会議員選挙 投票日である本日


昨日のひどい天気とはうって変わって超晴天でした


こういう週末は投票率悪いんだよね・・・


昼間から選挙事務所へ行っても仕方ないので、


富士宮へ行ってきました


富士山師匠 の教えてくれたポイントへ行ってみました


めっちゃビューティフルぢゃないかっビックリ


去年はなかったから、植えたんだろうね、芝桜のみごとなことあげ


雲ひとつない真っ青な空


富士山の真っ白な雪


シバザクラの鮮やかなピンク


しばし目を奪われました


どうも大石寺の敷地ではない模様だけども管理者は誰なんだろ?


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍 ※画像は全てクリックで大きくなります


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





すでにソメイヨシノは完全に散り、


八重桜がキレイに咲いていました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





写真を撮っていたお兄さんに撮らせてもらいました


いつか撮りたいと思っていた富士宮市のプレート


富士宮市のバイクのナンバープレートは富士山型なんです富士山


愛媛松山の雲の形もカワイイけど、富士山も素敵でしょLOVE

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





大石寺(たいせきじ) 三門と富士山

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





そして気になっていた田貫湖へ行きました


もぉとにかくすごい混雑でしたウキャー!


駐車場から溢れた車が道路にいっぱいでした


桜は満開


とっても美しかったです


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





移動中に見つけたソバの花畑


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





そして毎年恒例の朝霧のこいのぼり


今年も猛者が大勢来ていました


風も強かったので、こいのぼりはいい具合に泳いでいました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





がんばろう日本


この言葉が富士山とセットだと、なんだかすごく勇気をもらいました

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





少しくだってきたとき、菜の花畑を見つけました


が、富士山の頭が雲に飲まれていました汗

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍











AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

もーりぃ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■Re:こんばんは。(^^)

>たけのさん
私もそうだよぉごめんね
平日はホント自分のことでカツカツになっちゃって、
なかなか訪問できないことのほうが多いよ
なので、お互い様ということでwww

たけのさんの行きたい芝桜は本栖湖かな?
だとしたら、まだまだ咲きっぷりが足りない様子だよ
今日の時点で入園無料らしいから、美しい状況ではない、ということで・・・
本栖湖芝桜はまだ先で大丈夫だよ^^
私も今年ことは本栖湖の芝桜と富士山を押さえたいナ♪
ガッツで挑もうね♪

31 ■こんばんは。(^^)

忙しさにブログ訪問を怠けてたたけのです。(笑)


富士山と芝桜、僕がゴールデンウィークに行きたくて渋滞で行けなかった所だ。(泣)

今週末なら芝桜は大丈夫だよね。天気が心配だけど。(^_^;)

富士山と芝桜、写真を見て更に行きたい気持ちが増しました。(^^)

あと、田貫湖、桜が綺麗だぁ、さすがにこちらはもう遅すぎですね。

でも写真で富士山と桜を堪能させて頂きました。(*^^*)

30 ■Re:Re:Re:うわぁ

>jojoさん
やっぱりぃ?
お互い、行きそうな場所に行くと、キョロキョロするよね♪
ただ、今回の田貫湖は本当に人が多くて、
撮影場所を探すことにめっちゃ必死だったよ(笑)
約束して会うよりも、突然会えたほうが感動するんだろうね♪
その日が楽しみだな~☆

29 ■Re:Re:うわぁ

>もーりぃさん
こちらも、ちらっと思ってました(笑
桜とダイヤモンド気合いいれて撮りに来ていないかと。。。
6周も回ってたし会えればよかったのにね~
なかなか遭遇出来ないな(涙

28 ■Re:田貫湖

>masaoさん
そうだったんだー
じゃ、ダイヤモンドエリアにはみなさん集まっているのかな( ´艸`)
masaoさんは今回は行かれないのかな^^

27 ■田貫湖

20日からダイアモンドでしたね

行けなかったけど写真仲間の人がダイア撮影していました

26 ■Re:無題

>くろさん
富士山さえ見えていれば、どっち向いても絶景になるからありがたいよね♪

ううん、ミーは沼津市民なので沼津ナンバーだよ♪
富士山ナンバーいまでは定着したけど、
できた当初は若者たちはみな嫌がっていたよ(笑)

25 ■Re:きれいねー

>りるさん
あー確かにそうですね!!
被災地の方たちは、まだ今後の方向性すら見えずに苦しんでいるんだものね・・・
東北の方たちが、富士山とこいのぼりを見て、
やったるぞーっ!! って奮起する気持ちになってくれたら嬉しいナ♪

追伸・・・フインキに対してのツッコミは要らないですよね??(笑)

24 ■Re:無題

>☆クロちゃん
日曜日は朝からずっと晴天だったから、富士山もキレイだったよ♪
夕方近くになって、ちょっと雲が出てきちゃったけどね

今度富士宮にきたときにはチェックしてみてねんっ♪

23 ■Re:追記

>ひろちゃん
そうだったんだ
ひろちゃんの思い出がいっぱい詰まった場所なんだね
私もすごく好きだよ、富士山カッコいいし、ちょっと静かな雰囲気が好き♪
マジっすか、キムタクも来たの!?
それはよだれモンだね!!!!!

22 ■Re:芝桜

>ひろちゃん
ここは大石寺のすぐ横なの、シバザクラ^^
一度見に行っておいでー!! 超キレイだったよ♪
本栖湖のシバザクラね!!
去年はタイミング悪くて行けなかったから、今年こそは行くつもりだよ♪

あーありがとうひろちゃんm(_ _)m
残念ながらダメだったよ・・・悔しかったし悲しかったよぉ(iДi)
4年後、リベンジしてくれることに期待したいよ

21 ■Re:これだぁ❤

>あきまるちゃん
富士宮から見る富士山の雪のつき方、私も好きなんだ( ´艸`)
富士山らしいというかサ、バランスがいいというかね^^

そそ、雲の陰が富士山に写ってるんだよね
まぁそれもスパイスということで♪

カワイイっしょ、富士山型プレート(´∀`)
そうなの、富士宮ナンバーのバイクはみんなこれだよ^^
私はバイクは乗らないよぉ
二輪車はもうコワイよ
高校生のころはコワイと思わずに乗ってたけどね(笑)
この間、息子の原付運転したら、めっちゃこわかったよ!!

20 ■Re:今日は・・・

>よっし~ママちゃん
久しぶりに宮へ進出したよ♪
朝から雲ひとつない青空だったから、こりゃ田貫湖いかねば!!
ということで向かったのよ^^

すごいことになったのね、大石寺!!
一年ぶりに訪れてびっくりしたよ!!
ママちゃん車なくなっちゃったのぉ?
それは不便だよね(´・ω・`)

19 ■Re:うわぁ

>jojoさん
マジっすか!?
あのねぇ、チラッとは思ったんだ
『jojoさん来てないかな・・・来てないよな・・・』って^^
自転車が多かったからさ♪
海人くんの顔を見たらわかったのになぁ残念でしたー↓
しかも、こいのぼりコースも一緒だったのね♪
まま、そのうち必ずやjojoさんとは遭遇する日がくると信じています♪

18 ■Re:裏山鹿

>ラ・ミソちゃん
ほんと、ありがたいことです
どの写真も富士山がそこにあるからこそ、の一枚だと思うもの
ここに住んでいられることに感謝です^^
朝、出勤のとき、富士山が見える、見えないではテンション変わるもの♪

ヅラをカブってみました(笑)
浜崎あゆみです( ´艸`)

17 ■Re:まったくもって・・・(・∀・)

>タマチくん
そうなの!!
今日の富士山はとくにイケメンだよね!!
私もカメラを向けながら『超カッコいいーっ!!』って言いながら撮ってたもの(笑)

こいのぼりは朝霧を走っていれば見えるよ♪
いつまで飾っているのかわからないんだけども、GW中は確実に大丈夫なハズだからね^^
元気いっぱいに泳ぐこいのぼり、ぜひ見てほしいよ(^O^)/

16 ■Re:キレ~~♪

>フェアリーベルちゃん
目が覚めるほどの鮮やかカラーのシバザクラだったよ!!

おぉ~!!
九州を富士山ナンバーが走ってたんだね♪
あるよ、富士山ナンバー^^
富士山をグルリと取り囲んでいる市町村が富士山ナンバーなの
だから、静岡県では富士宮市、富士市、裾野市、御殿場市、小山町
あとは山梨県の富士山周辺は富士山ナンバーなの
だから他県なのに同じナンバー
まぎらわしいよね↓

15 ■Re:一番上の画像・・・

>〇龍ラー兄(サイボーグ0048!)ちゃん
お天気に恵まれて、久しぶりにクリアな富士山を見れたよ♪

みごとでしょ、シバザクラ
見た瞬間、ため息でちゃったよ( ´艸`)

毎度ごひいきにありがとうだけんね♪
てか、三河弁でも『だけんね』使うんだね!!
冨士市、富士宮市の人たちはソレ使ってるけんね(笑)

14 ■Re:無題

>ツヨさん
わかるわかる、言いたいことはわかるよ(笑)
本物っぽい富士山ね^^

ラインがキレイな芝桜だよね♪
色もこの色で正解でしょう
いろんな色が混ざっていなくてよかったと思います^^

13 ■無題

一日にいくつも絶景が見れていいなぁ...

もーりぃさんの車って、やっぱり富士山ナンバーなのかな? (・∀・)

12 ■きれいねー

でもりるは正直、「がんばろう日本」はいらないかなーと思います。
「がんばれ」は人に無理を強いるフインキもあると思うのです。
東北の方は、がんばろうにもがんばれないのだろうし…。
富士山と「こいのぼりだけで、きっと充分「負けないぞー!」「やったるぞー!」って気持ちになれると思うから…。

11 ■無題

どの富士山もいいねえ^^ホント!元気出る!
富士山プレート知らなかった。かわいいね☆

10 ■追記

田貫湖は何度も彼と行った思い出の場所だよ。富士山きれいにみえるよね。昔、木村拓哉のドラマのロケにも使われたよね

9 ■芝桜

本栖湖の辺りで毎年芝ざくら祭りやるよね?そことは違うスポットかな?
富士宮のバイクのプレートかわいい。知らなかった。

あっ、投票 もーりぃちゃんに頼まれた方に入れたよ。

8 ■これだぁ❤


富士山の雪のつき方 (〃^▽^〃)b
これぞって感じだょ このアングルの富士山は優しいしね (*^^*)
手前の芝桜も鮮やかで 青空に・・・ あ、雲の陰がさぁ
写真おっきくする前は 何かと思っちゃった (^^;ゞ

朝霧のこいのぼり (*^-')b ○○年前に見たょ~♪ すごいよね・・・

そして バイクのナンバープレート 可愛ーぃ (о>▽<)o あんなのがあるんだね。
富士宮市のは 全部あのカタチなの?
もーりぃちゃんも乗る?
持ってなくても この為にバイク買いそうだな ( ̄^ ̄)b

7 ■今日は・・・

朝から良いお天気で絶好~~~~の撮影日和だったよね・・・
なのに・・・家に燻っていた私です!

大石寺は整備されてビュ~ポイントだよね。
その近くの狩宿の下馬桜が先週あたり満開だったんだよ。。。そろそろ散り始めかな??
今年は自分の車が無くて、出不精の私。。あはは・・・

6 ■うわぁ

ニアミス・・・
たぶん同じ時間帯に田貫湖にいた
チャリでグルグル回ってたんだけど
それに朝霧のこいのぼりポイントにもいたんだけど。。。
会えなくて残念
ま、そのうちね!

5 ■裏山鹿

この絶景に出会えるもーりぃちゃんが
羨ましい
富士山に頑張る力をもらえる・・・。
絶対そうだと思う
芝桜や八重桜見事だけど
富士山がそこにあるからこそ
より鮮やかで華やかさが増すね
お世話されている方に感謝↑

HKピグのヘアースタイル凄くカワイイね♪

4 ■まったくもって・・・(・∀・)

富士山ってイケメンですよね!
特に朝霧のこいのぼりの絵に目を奪われました(@_@)
「がんばろう日本」
富士山の力強さと優しさが溢れているようで・・・
朝霧のどの辺りなのでしょうか?5月の連休に行くかもしれません!
もし差し支えなければ、コソっと教えてくださーい(/TДT)/

3 ■キレ~~♪

一面にいっぱいのピンクの芝桜に、富士山★

本当に春~って感じで、ほんわかしちゃう。

キレイですね~。みごとぉ~(^O^)/

富士宮ナンバー 可愛い~。羨ましい位★

実は、1か月前に・・・九州大分道で・・・

富士山ナンバー(富士山ナンバーてありますか? 富士宮だったのかしら?)
の 車走ってて・・・

写メ 写メ~なんて思ってたけど・・・
無理でした。。。 お初でwwかなり興奮しちゃって、うちの旦那はんは、 もーりぃさんのお住まいの静岡県は、しょっちゅう行ってたので・・・
珍しくもないけど・・・


私があまりに 写真撮るって騒ぐので(笑)

追っかけたり追い越したりしましたが・・・いい写真が撮れませんでした(笑)

もーりぃ姉さんに またアップして頂いたから~~ わぁ~いって思っちゃいました。(つーか・・・
お馬鹿丸出しで・・・すいません)

2 ■一番上の画像・・・

ほんとうに澄み渡った雲ひとつない空。
一発で惹かれちゃったので、頂きです。
ムクドリ+桜から背景変更しましたww
またいい写真を頼むけんねヘ(゚∀゚*)ノ

        by 〇龍ラー兄

1 ■無題

おおお!
雪の残り具合と青空で富士山が本物っぽい!(変な言い方w前にも似た様な事言った気もするw)
誰の管理かわからない芝桜はすごくキレイにそろえてありますね。後から刈り取ったんじゃないとおもうくらいに。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。