2011年04月05日(火) 21時20分33秒

富士山 桜 花桃 龍巌淵 かりがね堤

テーマ:富士山








今日も行って参りました


何日かぶりに雲ひとつない富士山を見れました


午前中にダダダーッと仕事を片付け、一路冨士市へ


昨日も行った龍巌淵(りゅうがんぶち)


今日もいました、ユンボ汗


でも、ある程度仕事したら撤収して行きました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍 ※画像は全てクリックで大きくなります





どう頑張ってもココではこのアングルでしか撮れません


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





もしくは橋の上から撮るしかない


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





週末には満開になるのかなぁ~


来たいけど、ものすごい人なんだろうなぁ・・・と思うとユウウツ


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





ついでに、かりがね堤へ寄りました


ココは週末になっても、まだ満開を迎えないだろうな


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





この人のブログ を見て初挑戦してきました


花桃の撮影ポイント


ココは難しかったです


背の高い花桃が富士山を遮り過ぎ


伐採したくなりました


手前の枝垂れている花桃、今年は花がイマイチらしいです


龍巌淵で会ったオジサンと話したとき、


『これからどこ行くの?』と聞かれたので、


中里の花桃へ寄っていくつもりだよ、と言うと、


『俺は朝行ってきたよ、今年はいまひとつだね~ダメだ』と言っていました


そしてココで出会ったオジサンも、


『今年はダメだなぁ~』と言っていました


左に振ると電線が入っちゃう


でも、寄せないと、手前の花桃と川が入らない


めちゃめちゃ難しかったです


コレは脚立ナシで撮影


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





こっちはオジサンが貸してくれた脚立に立って撮影


来年は花桃がピークのときに撮ってみたいナ^^


もう一人いたオジサンは『雲がなさ過ぎる』とご立腹でした汗


たまにはいいぢゃんね、雲ひとつない富士山もLOVE


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





田んぼのあぜ道でレンゲを見つけました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍













AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

もーりぃ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■Re:無題

>えりんちゃん
もぉね、久しぶりだったの
クッキリ富士山( ´艸`)
それだけでコーフンしちゃったよ♪
桜が満開じゃないのはちと残念だったけど、
満開の日に来れるかまったくわからないしね・・・
そう思って夢中で撮りまくってきたよ(^O^)/

レンゲは5月の海ちゃんが言うように、なんだか笑っているように見えるよね^^

37 ■Re:こんばんは。(^^)

>たけのさん
こっちもご無沙汰でごめんねm(_ _)m

富士山はやっぱりいいよね~( ´艸`)
見える日はそれだけで朝からテンションあがるもの♪
しばらく霞んでる日が続いていたから、本当に嬉しかったよ^^

週末は土曜日が悪いみたいだね・・・日曜日が勝負かな
楽しみにしてるよ、笛吹の桃の花( ´艸`)
富士山が見える日でありますように。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

36 ■Re:いや~

>猫ちゃん
あーそれはいいね!!
喜ばれるでしょ、富士山と潤井川と桜と菜の花
これほど欲張りなアングルはないよね( ´艸`)

猫ちゃん、土曜日天気悪いらしいよ
てことは、日曜日に人が集中すると思う
ガッツで行ってきてね!!
万が一撮れなかったらどうぞどうぞ使ってちょっ♪

35 ■Re:Re:Re:もう・・・  なにコレ~ (〃-▽-〃)

>あきまるちゃん

あったらいいと思わん? ぴんちゅの脚立( ´艸`)
まぁ実際は軽さが重要なんだけどね~
なんかいいのあったらおせーてね♪

34 ■Re:無題

>akoちゃん
うわー嬉しいな、去年の写真を覚えててくれて、そういうのすごく嬉しい( ´艸`)
ありがとね、akoちゃん♪

そうなのよ、それが大問題なの・・・
時期が短いだけに、どうしても人が集中するでしょ
もぉね、耐えられないの、人ごみに(TωT)
この週末が見ごろって場所が多いんだけど、
どうも土曜日は天気が悪いらしいじゃない・・・
てことは、日曜は花見渋滞なんかがあるかもしれないね↓

33 ■Re:おはよー♪

>くろさん
春はホント貪欲になるね(笑)
またさ、桜の時期が短いじゃない、だから焦るんだよね
仕事してても、撮影に行きたくてイライラしてくる始末だよ(笑)
ここ最近、霞んでる日が多かった富士山が、
ここ数日はクッキリ見えてたりするのよ
そうすると、いっそう仕事が手につかなくて困る(笑)
なにが本業なのか、って話しだよヾ( ´ー`)

32 ■Re:龍厳淵12時ちょっと過ぎ行ったよ!

>akiちゃん
うわー!!
ニアミスだったんだね!!
私はね三島を12:30頃に出て、龍巌淵へ行ったの
平日だけど、花見の人も、カメラを持った人もけっこういたよね

もぉね、やっぱり春になると、かりがねの近くに住みたいって強烈に思うよ♪
満開が待ち遠しいね!!

31 ■Re:すごい~富士山コラボ★

>フェアリーベルちゃん
富士山って何とでも相性がいいよね♪
いろんなものと一緒に撮りたくなっちゃうもの( ´艸`)

おぉ~それは面白そうだねぇ^^
でも選べないかも(笑)
一年の最後とかにソレやってみればよかったね♪
今年の年末にはやってみようかな~( ´艸`)
富士山集大成お気に入り2011
みたいな感じがいいかな~^^

30 ■無題

すごいね♪
もうなんだか絵のようだもの(#^.^#)
ため息が出ちゃったよー!
暖かくなって、もうすっかり日焼けしちゃうドライブ、お互いに気を付けようね^_^;
最後のれんげ、なんだかとってもほっこりしました。

29 ■こんばんは。(^^)

お久しぶりになってしまいました。(^_^;)

相変わらず、富士山、見事だなぁ。(^^)

特に桜の花と小川の背景にそびえる富士山が好きです。(*^^*)

菜の花の黄もいいね。


僕は桃の花を見に笛吹市に行きたいんだけど、天気が心配です。(>_<)

28 ■いや~

見事です(^人^)

週末に
ある事情で遠くで暮らす友人に

今年はココの風景写真を使って絵ハガキを送ろうと

撮影に行くつもりですが、
もし上手く撮れなかったら
ちょっとこの写真拝借しちゃうかも
(*´ΨΨ`*)

m(_ _)m

27 ■Re:Re:もう・・・  なにコレ~ (〃-▽-〃)

>もーりぃちゃん

(。>▽<)ノシ ☆ でたぁーーーーーっ!  ぴんくの脚立っ♪

よし。 塗れっ ヾ(*≧▽≦*)ノ

26 ■無題

桜と富士山、本当に綺麗!
昨年も素晴らしい桜と富士山、見せてくれた、
今でも思い出しますよ。

今年も楽しみ。でも桜の満開は人出が凄い!(ノω・、)

花桃もとっても綺麗で、好きなお花です。o(^▽^)o

25 ■おはよー♪

富士山と桜、菜の花、チューリップ、花桃...

そしてシメのレンゲ♪

具沢山で美味しいブログだね~♪♪

そのサービス精神には毎回感心します!

桜が満開のタイミングで綺麗な富士山が見れるといいね (^∇^)

24 ■龍厳淵12時ちょっと過ぎ行ったよ!

あの橋からの風景だったんだね。
初めて行きました。
空も青くて富士山もくっきり・・・
そのあと岩本山、かりがねにも行きました~
チューリップもね^^

23 ■すごい~富士山コラボ★

桜×富士山きれ~。。。ピンクと富士、素敵~

チューリップ×富士山


菜の花×富士山


花桃×富士山


どれもぉ~~素敵ぃ~~о(ж>▽<)y ☆


そうそう、 私、もーりぃさんに、リクエストあるのぉ~o(〃^▽^〃)o


もーりぃ姉さんが、1番最高な富士山の写真、勿論姉さんが撮られたお写真ね、それのベスト5とかぁ~~~、ベスト10 やってほしいのぉ~。


見たいのぉ~~。もーりぃ姉さんが 大好きな富士山の1位から トン トン トン トン♪って~~


いつか、お時間ある時に、是非やって頂きたいです~~~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご検討お願いします~。もーりぃさんファンより★★★

22 ■Re:こんばんは☆

>タッチャン
ひどいでしょ(笑)
川はドロ水が流れてくるしさ(笑)
まぁ向こうは仕事だから当たり前なんだけどねヾ( ´ー`)
どこも工事は追い込みなのかな
でも、すでにやるだけやって、一気にヒマになっちゃったとこもあるみたいだね
ムラがあるのは働いている人も気の毒だよね~

21 ■Re:>もーりぃさん

>富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのウンコ先生
あーそれ私も考えたよ!!
しかも今日はディーラーの代車だったから、ほんと屋根に・・・って真剣に思った(笑)

確かに
今日いたんだよなぁ畑の人・・・来年も見かけたら声かけてみよっかな♪
あと1メートル短かったらいい感じだよね^^

20 ■Re:いいなぁ

>etsu☆ちゃん
まだそっちは寒いんだろうなぁ~
こっちは寒いのは朝と夜だけになってきて、
日中は車内も暑いぐらいの日差しになってきたよ^^
紫外線がヤバい感じ((>д<))

やた!! えっちゃんにも褒められちったー( ´艸`)
あんがと♪

19 ■Re:いいね(&#39;-^*)/www

>活け魚いさっち
今日のオジサンはみんな優しかったよ^^
龍巌淵では若いお兄さんに話しかけちゃった( ´艸`)
可愛い顔したお兄さんだったよ♪

いさっちも仕事柄、だろうね^^
私も仕事柄、誰とでも話しちゃうよっ^^

18 ■こんばんは☆

ユンボ邪魔だね~
年度変わりに必ずやる追っ付仕事(-""-;)

砧公園でもやってる・・・

写真は素敵だよ♪(o^-')b

17 ■>もーりぃさん


オイラは車の屋根の上に登って富士山を撮った事が何度かあるよ(笑)

勝手に切るのはアレだから農家の人が居たら言ってみるのも良いかもね。
あれは農業用の木じゃないだろうし、
あの場所なら『カメラマンに畑や田んぼの踏み荒らされ問題』もなさそうだからね♪

16 ■いいなぁ

全然こっちと違うんだもん(笑)
2枚目はホント絵葉書みたいなニュアンスだね。
明るくてそれでいてメリハリがあって。すごく良いと思う!

チューリップと富士山、かわいい( ´艸`)

15 ■いいね('-^*)/www

最高ww みんな素敵な 写真ですねw

猛者の オジサンと 気楽に話す もーりぃの人柄も素敵ですw

いさっちも? 客商売してるからでは、無いが・・・

ついw 話しかけるの 大好き!

14 ■Re:花桃ポイント行ってきてくれてありがとう!

>富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのウンコ先生
行ってきましたっ(^O^)/
キレイだね~確かにキレイ!!
ただ本当に難しい
撮りながら『ウンコ先生さーせん!!こんな感じにしか撮れないや』
って謝罪しながら撮ってたよ(笑)
脚立は必須だね
私は高さが欲しくて、最初は自分の車の後部ドアを開けて、
車の床に立って撮ったりしてたの(笑)
で、付近をキョロキョロして踏み台になるものを捜したよ(笑)
そしたらいい具合にオジサマが脚立を持ってて貸してくれてラッキーだった♪

来年は伐採する荒くれ猛者が出没することを期待しましょう^^
なんならウンコ先生に高枝切りバサミ貸すけどどう?
ユー切っちゃいなよ(・∀・)

13 ■Re:すごい!

>5月の海ちゃん
うわー嬉しい、ありがと、海ちゃん( ´艸`)
普通のデジタル一眼レフだよ^^
ほんのちょっとだけシャッター速度を遅くして撮影してみたよ♪

レンゲ可愛いよね~私も大好きなんだ( ´艸`)
春の代名詞だもんね♪

12 ■Re:もう・・・  なにコレ~ (〃-▽-〃)

>あきまるちゃん
やった!!
あきまるちゃんから金賞もらっちったー( ´艸`)

最高でしょ、このロケーションは^^
なんかね、どう頑張ってもこのアングルでしか撮れないのはわかってんの
でもね、やっぱり撮りたくなるんだよ
だってキレイなんだもの^^

あれ?わかっちゃった?www
さすがあきまるちゃんよくわかってるぅぅぅぅ(笑)
あのね、脚立は前々から買って車に積んでおかないと・・・
とは思っていたのよ
でも、今日確信したね、やっぱり買わないと、って(笑)
ピンクの脚立とか売ってねぇかなぁ?

11 ■Re:いろんな・・・

>〇龍ラー兄(聖子ちゃんは永遠のアイドルだぉ♪)ちゃん
そうだよぉ♪
聖子ちゃんは永遠のアイドルだよぉ( ´艸`)
あんなふうに歳を重ねられたらいいよなぁ~同性から見ても可愛いものっ^^

なんか昭和の雰囲気なのかもしれないね
富士山と桜
いまの風景なんだけど、懐かしい雰囲気もあるものね^^

10 ■花桃ポイント行ってきてくれてありがとう!


アソコは難しいけど面白いべ?(・ω・)

猛者の脚立テクはさすがだぜ!(笑)

あの高くなり過ぎた花桃を勝手に伐採する荒くれ無法者の猛者が現れたりして(笑)

9 ■Re:無題

>☆クロちゃん
冨士市、切手に採用してくんないかなぁ(笑)
無理だよなぁ~ヾ( ´ー`)

8 ■Re:こんばんは^

>SHOWさん
ほんと、のどかだよね
桜のシーズンは短いから、余計にキレイに見えるよね^^
満開・・・撮りたいなぁ((>д<))

7 ■すごい!

二枚目の写真の水流が、絵みたい!Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりするぐらい、すごい写真!
特別なカメラなの???

れんげは、かわいいね♪
にっこり笑ってるみたいだね( ´艸`)

6 ■Re:きっれぇー+。*゜

>k・a☆z・u(*^▽^)/★*☆♪ちゃん
うん!!
久しぶりに雲ひとつないスッキリ富士山に会えて嬉しかったよぉ( ´艸`)
清々しいったらなかった♪

もうどこもかしこもお花がいっぱいで、すっかり春だよ^^
いいね、のどかだよね^^

いやいや、私はかづちゃんみたいなカッコいい写真が撮ってみたいよ!!
いろいろ工夫して撮るもんなぁかづちゃんは( ´艸`)
私もボキャブラリーを磨くじょっ!!

5 ■もう・・・  なにコレ~ (〃-▽-〃)


ちょっとぉ 反則ぅ (。・ε・。)

美しすぎるでよー。 川べりのさくらの背景が富士山だなんて なんて贅沢ー (о>▽<)o

思わず大声あげちゃったぢゃん。

もーたまんないょ (T▽T;) しかも川のせせらぎが 今にも動き出しそうでさぁ・・・

金賞あげるー (〃✪▽✪〃)ノノ ☆

脚立に乗って・・・ ((゚m゚;) 気をつけてよー。
( まさか 味をしめて ホームセンターに直行なんてことないよね  (^^;ゞ )


オジサン わかるよー (_ _。)  雲がないのは減点対象だよねー。

〆のレンゲちゃん。 まさにミニチュアLotus❤
かわいいゎ (*^▽^人)

いやぁ~ いいもの見せてもらったよー ☆*゚・○º

4 ■いろんな・・・

花と富士♪

澄み渡る空に富士が似合うねヽ(゚◇゚ )ノ

なんか、寅さんが出てきそうだね( ´艸`)

        by 〇龍ラー兄

3 ■無題

ふるさと切手にでもなりそうなくらいきれいだね^^

2 ■こんばんは^


「桜と富士山」絵になりますね^
満開が楽しみです。

1 ■きっれぇー+。*゜

すっきりくっきり富士山こんにちわぁですね☆

しかし桜や菜の花、赤いはな、花桃??

いろんな花とのコラボさいこぉーですね+。*゜

まさに春!!

ってのを見せていただいた気がします*:・゜☆。.*:・☆

れんげまで☆
。.+:。(人*´∀`)

かづもさがそぉーっと♪
かづもいつかもーりぃさんみたいなきれいなお写真を撮りたいなって思ってます(o^-^o)

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。