今回女子会は、薔薇園散策。

時間に余裕があれば図書館巡りか、美術館か、ウインドショッピングの予定だった。


お天気晴れ☀️


待ち合わせは10時に友達の家〜もう1人と11時にと合流。


いつもは予約で準備出来るのだか今朝は忙しかった。

朝からこたつ布団を洗濯して欲しいと息子に言われ、近くのコインランドリーを3度も往復したショボーン


出かける前に汗だく💦


今日の為に買った洋服していざ!出発というところで、息子に声をかけられた。


『お母さんどこ行くの?肩やばいよ!』と。


ん?

そんなにやばいかな?と心配になった。ショボーンえーんガーン


確かに肩はイカリ型(今はこんなふうに言わないのかな?てへぺろ)

その肩には、ふわっとしたボリューム袖。

ダメかな?と写真撮ってもらって確認するも、こんなデザインだからな〜と自分を納得させた。


友達の意見も聞こうと別の服も2着持って出かけた。


2人に確認したけど、こんなもんじゃない?と言われ、そのまま出かけることにした。


まずはランチ

スープはえんどう豆⤵️

熱々のスープが美味しかった。

どこに行ってもこんなに熱々のスープでた事無かった。照れ


焼きたてパン⤵️


香草入りのパンだった。


ウインナーとキャベツのバター風味⤵️


ウインナーは自家製で柔らかかった。


サラダ🥗⤵️



これは普通てへぺろ


タイのムニエル、フルーツトマトソース仕立て⤵️

魚がふわふわでフルーツトマトソースが美味しかった。


食後にコーヒー⤵️



スッキリしたコーヒーで美味しかった。


これでお値段1200円。

めっちゃ安い爆笑


ちなみにメイン料理つかなければ800円。

前菜とデザートつければ1800円。


次から次へとお客さんが入ってた。

納得である照れ


お腹膨れたら次は目の保養照れ


今回は薔薇園🌹











今年は暑いので、来年ならまだ蕾か咲き始めなのに、満開通り越してたショボーン


もうほとんど終わりに近かった。


桜も例年より2週間も早かったし今年はどうなるんだろう?ショボーン


薔薇園で目の保養して、近くの木陰で涼んだ。


次は違う意味の目の保養口笛


ウインドショッピング🛍️


今回は見るだけ👀


で、歩いて小腹空いたのでデザートタイム🍰



コーヒーフロート、紅茶フロート、マンゴーフロート


いちごのショートケーキ、いちごのタルト、抹茶のロールケーキ。


ショートケーキとタルトは普通なんだけど、抹茶のロールケーキの中にはなんと、わらび餅が入ってたびっくり


こんなケーキ初めて。


冒険してみるもんだ爆笑


楽しい1日があっという間に終わった。


また来月に向けて仕事頑張るぞ💪