長かったGWも後2日。


1日、職場でコロナ陽性者が出て休みになった。


1時間ほど職場にいたけど、ほとんど休みみたいな物だ。


だから世間でいう11連休照れ


どこかにお出かけしたい気分だったてへぺろ


GWはどこもいっぱいだし、料金も高い。


だから家でまったり。


二男が帰って来るので家にいた。


その二男は帰って来た次の日から友達と出かけてばかりだから、私は久しぶりにシフォンケーキ🧁作ったり、パン作った。




誕生日プレゼントでもらったアルミのシフォンケーキの型で焼いてみた。

今回は凹まずにふんわり出来た照れ


一方、ちょっと失敗してめっちゃ硬いパンになってしまったえーん


どうやって消費しようか悩んでるショボーン


お天気を見てウォーキングもしてた。


昨日は3時になったらウォーキングしながら買い物に行こうと思ってた。


突然の緊急地震速報に驚いた‼️


途端、グラグラ〜ガタガタと大きな揺れがきた。


いつもにない長かったガーン


すぐにTVつけて情報を得た。


揺れは大きかったけど、食器棚からも何も落ちてない。


唯一フィギュアがずれたぐらい。


二階にいた長男も慌てて降りてきた。


足元の床がズレたんじゃないか?ってくらい揺れてたよショボーンと言ってた。


石川県珠洲市で震度6強。


うちは震度4だった。


震源地付近はさぞかしひどかっただろう。


群発していた地震みたいだけど、これで落ち着くのだろうか?


GW中で観光客やら帰省者で沢山の人がいたと思う。


富山県の遊園地で観覧車🎡に乗ってた某放送局の人があげてた動画を見て、家族特に子供さんはさぞかし怖かっただろうとショボーン


揺れが収まってしばらくして情報が入り始めた。


傾いた家、倒壊した家、根元から折れた鳥居、手水舎など。


亡くなった人、ケガをした人が出て来た。

これ以上被害が出ませんように❗️


その後も緊急地震速報が鳴るたびに怖い😱と感じた。


ここなしか手が震えてた。


小さい余震続いて、、、

夜またけたたましく緊急地震速報が鳴った。


直後に大きく揺れた。

長い。


今度は新潟なども震度4


珠洲市では頻繁に起こってた地震、これで落ち着くのだろうか?


コロナで旅行や帰省出来なかった人達がやっと訪れるようになった途端の出来事。


自然災害もウイルスも🦠まだまだ油断するなよ!と言われてるみたいだ。


災害は忘れた頃にやってくる。


いつ何があるかわからないから、備えをしっかりしておかないと。