母からこし餡の草餅をもらった。

私の大好きな物😍

夕飯を減らして食べることにした。


サイズは小粒だったのと、出来たてで柔らかくて甘かったのと、しばらくぶりだったのが悪かったえー


最初3個食べた。😋


足りなくて2個追加で食べてしまった。


ほとっくともっと食べそうだったので!蓋をした。

美味しかった😋


お餅の数を見た息子からは、これ1人で食べるの?食べすぎだよ。糖分取りすぎだよ、と。

おまけに誰かにあげたら?と言われてしまった。


冷凍して少しずつ食べようと思ってた。

友達にもあげようとも思ってた。

でも、明日職場に持って行こうと3個ずつラップした。


これで、糖尿病にならないだろうてへぺろ


食器片付けたりしてたら、お腹膨れてきた。

とろっ、タルっと入っていったお餅。

全然お腹膨れないと思ってたけど、、、キタキタ!

後からやってきた。

お腹にお餅入ってます!とお腹いってくるくらいてへぺろ


食べすぎはダメねてへぺろてへぺろてへぺろ


残ったあんこは冷凍庫へ。


きなこのはまだあるので食べすぎないようにしないとね