今年は例年ないスピードで桜が咲いた🌸

去年の日を参考に今日ぐらいでと決めたのに、ソメイヨシノは葉桜に、枝垂れ桜も同様。

でも!八重桜があった爆笑


八重桜の名所を探して、ランチ後に散策。

その後足を伸ばしてアフタヌーンティーを頂くコースに決定❣️



ランチのガイヤーン


鯖とキノコのココナッツカレー



コーヒーゼリーとお茶

八重桜




展望台からの風景



途中で見つけたチューリップ畑








アフタヌーンティー






ランチは11時と少し早めに行ったので、アフタヌーンティーの2時予約までに充分時間が取れた。


お寺の周りには桜、利久梅、ツツジ、藤、その他沢山の種類の花が植えてあり、色とりどりの花が咲かせていた💐


藤の花の蕾をあんなに間近に見た事がなかったので、思わずパチリ。携帯


八重桜祭りの幟がある道を通って県跨ぎ。


ソメイヨシノも見たかったけど、まん丸になってるピンクの八重桜がめっちゃ可愛いかった😍


アフタヌーンティーのお店に向かってる途中にチューリップ畑を発見。🌷


めっちゃ綺麗で、薔薇みたい🌹にトゲトゲ?フリフリ?なチューリップが可愛いかった。


どの色も綺麗。

予約時間ギリギリだったけど、立ち止まらずにはいられなかったてへぺろ


友達が食べたいと言ってたアフタヌーンティー🫖

3段セットで、お値段2200円。

安い。照れ


朝、バナナ🍌

昼、ランチ少なめでアフタヌーンティーだったので、ちょうど良い量だった。


昨日は黄砂でどんより。

明日から天気は下り坂。

今日は風もそよそよ、お天気バッチリ👌

黄砂も昨日ほどひどくないお花見日和でした🌸

照れ照れ照れ


コロナにもめげずに毎月開催の女子会、いつまで続くかわからないけど、毎月の楽しみだ爆笑


来月はどこに行こうか楽しみだ{emoji:001_char3.png.爆笑}