馬鹿だ❗️




忘れてたガーン





エアコンの掃除。




この暑さで24時間フル活動してくれてるエアコンの掃除を忘れてた💦ガーン




コロナで息子がずっと、ずーーーーーーっと家に居たせいだ。



本来なら大学やバイトで家にいないはずなのに…




今年はずっと家にいる。



ここはアパート。



3DKにエアコンは一台で息子の部屋にある。



扇風機で風送ってる。



意外と冷えて涼しい。




家に来た人はびっくりするくらい涼しい爆笑




エアコンが頑張ってくれてるからだ。




なのに




掃除忘れてたガーン




今日は息子がいない。



日中できないから




チャンス❣️




思いついたのが11時過ぎてた。




けどこんな日滅多にない。



今日やるべき。





一旦エアコン切って時間との勝負。




フィルター外して、掃除機&ブラシで水洗い。



乾かしている間に本体の掃除。



そういえば最近職場のエアコンを男性陣が掃除してくれたって言ってた。



針金ハンガー使って、中の奥の方までやってくれたとか言ってた。



真っ黒だったとびっくり



やってみよう。



蓋を開けて上から拭いて




風の出る所やっぱりカビが…ポーン滝汗ゲロー




雑巾で拭こう→ハンガー&雑巾が入らない→菜箸使おう(丁度先の折れたのがある)



雑巾厚い→小さくカット→箸に巻き付けていざ!


うーん🤔




綺麗にならない。



それでも頑張った。→結局最後は手を突っ込んだニヤリ




難関だったのは、モーター?フアン?




ちょっと拭いただけで真っ黒ガーン




しかも溝に箸&雑巾が入らない。



そうだ!綿棒がある。



ちょっと太めの綿棒だったから中々溝に入らなかった。


何回も何回も綿棒突っ込んだのに、綺麗にならないえーん



結局50本くらい使った。


綺麗になる前に私の限界が来た。



一応首からかける扇風機をつけていたけど、暑い。疲れた。



時刻は1時。



上の人には申し訳ないけど、この時期からシャワー🚿浴びさせてもらった。



ソッコーで出た。頑張った。


多分五分くらいで出たと思う。



エアコン切ってたダイニングの温度計は38.2度



エアコン25度でつけてシャワー浴びて戻ったら37.5度




有難い音譜




なんだか寝るのがもったいなくなって(今日は一人爆笑)なので、携帯触ってたらもうすぐ2時ポーン



今25.8度まで下がったびっくり




恐るべしエアコンの掃除。



夏前にやるべきだった。



フィルターの掃除もこまめにしようと決めた。



でもこの時期エアコンの掃除は夜しかできない。



日中なんて絶対無理❗️


❌❌んでしまう滝汗



来年は夏前に業者に頼もう💕