今年も来たー❗️


やつが来た❗️



   その名を  "  G    "



昨日の夜雨音がひどくて換気扇とかに吹き付けていた。

そんな時


ガサゴソ、ガサゴソって


❓❓❓


今の何❓


え?まさか?


TVの音小さくして待つ事3秒❌2回



またしてもガサゴソ、ガサゴソって


いや多分聞き間違い!

そんな訳ない!


と勝手に雨のせいにした😙


その後は音が消え、、、忘れてしまってた。



夕飯が終わり後片付けをしている途中


泡だてた食器の散乱している所に黒い物体が


カサカサって入ってきた‼️😱🥶


とっさに近くのGスプレーを手に取り発射


かけまくった。


途中からからになったから旦那呼んで新しいの取ってもらい、再度かけまくった!


その後逃げるように部屋に行こうとした旦那を引き留め、

確認してもらった。


どこにもいなくて逃げられた❓と思ったら、排水溝に流れていた。


網ごと袋に入れてゴミ箱に🚮捨ててもらい

ホッと一安心😅


今年も出たか😤


もうそろそろと思って買って置いたGホイホイを一箱全部作り、キッチンに配置した。


去年最高に出たけど、今年はさらに更新しそうで怖い😱


天敵はゲジゲジだと息子から聞いた。


今年は生まれて初めてゲジゲジを見た。


あんな物は飼えない。


実家はここより90キロ山奥にある。


標高も高いので夏涼しく冬寒い。


色んな虫いるけど、その寒さのおかげで、Gがいない。


高校生の時、大阪で初めてGを見た。

直感でGだと分かった。


それ以来苦手である💦


旦那の親は素手でティッシュを持ち捕まえる。


私には出来ない😅


いるのは仕方がない、でもせめて私に姿見せないで欲しい、、、