研修での出来事(*≧m≦*) | うちのスタッフの滑りまくる話のブログ

うちのスタッフの滑りまくる話のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はI君(うざわ)とEさん(54歳独身スタッフ)で研修を受けに行きましたパー


お弁当を美味しくいただき

ってそこで、まず第一笑…

お弁当が運ばれてきて、まだみんながそろっていないので、待っていると、研修先の人が気を使ってくれて、どうぞお食べくださいって言ってくれたけど、うちらも早く着きすぎたから、まだ待っていようと思っていたら、他の人達が食べ始めたのを見て、Eさんよほどお腹が空いていたのか、I君にあっち食べ始めたので食べましょう的な話を切り出してるのを裏から見て(苦笑)

Eさん犬に負けてるねわんわん

うちの愛犬だって『待て』って言われれば『良し』って言われるまで、目の前に餌が合っても食べないぞ!!
Eさん飢えたライオンかショック!
『待て』を覚えてねにひひワンワンわんわん


研修が始まり、あちらの方達が一生懸命うちらを和まそうと、滑りまくるウケない話をしていて頑張って変な汗をかいて、ある程度時間が過ぎ(ある意味楽しい時間を過ごさせて頂きました)、いよいよテストが始まりましたあせる


ここで第二(笑)あせる


制限時間は10分腕時計みんな一斉にカリカリペンをメモ走らせ始め、俺は3~5分位で済ませ、周りを見たら、みんなはまだカリカリメモを走らせていたひらめき電球

一ッ番って思って、人間観察をしていたら、徐々にみんなが終わりはじめていたメモ


研修先の人達も、もうそろそろいいかなぁ~って見渡したら、まだ数名書いたので、あと3分位ですねと優しく伝えましたニコニコ


すぐにペンのカリカリ音が静かになりはじめました音符


もうみんな終わったなって思っていたら、カリカリ…カリカリ…カリカリ…カリカリ…カリカリ…カリカリ…って音がメモ俺の席の右斜め前の方からしているでわないかガーン



どれだけ・誰が・いつまで書いてるんだろう!?と思って、右斜め前を見たら……そこにはEさんが………

(後頭部が最近薄くなってきたねぇ~ストレス感じてるの!?ごめんねm(__)m俺のせいだねショック!心配ですショック!)

お~っと、Eさんの頭皮に夢中になり、話が反れましたm(__)m


で・どこまではなしましたっけガーン

あっビックリマークそうそう!!テストの話でしたねグッド!

もう、みんなは終わって、ボケ~ってしたり談笑してました…が、ただ一人だけ変な汗を垂らしながら汗カリカリ…カリカリ…カリカリ…カリカリ…っていつまで書いているんだい的な雰囲気に包まれていた研修所ビル

引率者の俺はEさんの薄くなった頭に気をとられながらも、責任重大パー


Eさんの隣に座っていたI君にあと何問(難問の方が正しいかもガーン)ってジェスチャーで伝えたら5問位ですあせる

えっ…あせる

俺の方が汗かきはじめてきましたガーンあせる

研修先の人が気を使って『あと1分位です』って…… いやいや、もうとっくに10分過ぎてますから腕時計

1分経っても…まだ終わらず……やっと終わったと思ったときに、『はい時間です』なんていい人なんだろ~って感心しましたにひひ


ただ研修先の人達も、ずーっとEさんをガン見していましたけどねラブラブ


Eさん迷惑かけないで周りの空気よんでくださいねキラキラ



ただEさんのテスト結果は誰も知らないガーン(自己採点だったためガーン)


合格しないと貰えない、認定証とフリースを何気なく貰って帰ったのは言うまでもない(;¬_¬)