としております。


9時ちょっとまわったぐらいでしたか、枕元においた携帯が鳴っておりました。
テーブルに置いてある仕事用携帯はマナーモードになっていてブィンブィンなってます。

二つ同時着信ではありますが両方には出られません。
モーローとしながら取り敢えず近くにある携帯に出ます。
かけて来たのは会社の先輩にあたるAさん。

プラ携帯(自分用の携帯のこと)の番号、メアドは社内の奴等には殆ど知らせてないのですが、プライベートでの付き合いが苦にならない人、気が合う人には教えてあります。この人の他には後2人くらい。


留守番役のBがばっくれた?との事。急用だか急病だか定かではありませんが、代役が見つからない。皆、携帯の電源切っていて繋がったのが俺だけ。

Aさん自身も親戚の法事でこれから遠方に出掛けなければいけない、と。

頭に来る暇もなく取り敢えずハミガキ、洗顔済ませて通常出勤するのと同じカッコで家を出ました。


よく覚えてないんですけど10時過ぎにどこかのお客様がブツを取りにくるとかで多少急ぎました。

会社に着くと門の前でお客様がお待ちです。一応、お互い顔と名前だけは知ってます。お待たせしたお詫びをして門を開け、お客様の車を倉庫の前に誘導。


私は急いで事務所に走ります。何を渡すか、どれだけ渡すか、等々何も知りません。

留守番役の為に連絡帳みたいのがあってそれと倉庫のカギをひっつかんで倉庫へダッシュ。

お客様、
『悪いね、休みなのに』とは言って下さいました。

連絡帳を見ながら、製番、個数を確認、お客様の車へ載せて行きます。これを間違うとかなりの確率で大変な事になります。(なったことがあります、自分の担当のお客様で)

納品書にはサイン頂き無事終了。

汗かいたので事務所にはいかず、自販機でコーヒーを買い喫煙所タバコで一服。今日初めてのタバコ。

事務所に戻り、クーラーをオン。節電なんて気にしません。

報告だけはせにゃいけませんが、パソコンの電源入れても何もする気になりません。
面倒くさいし、すぐにやることでもないし。

ウィンドウズのマークをぼんやり眺めていたら空腹に。

今日は何も食っておりません。

まず、今からコンビニへ行ってきます。クーラーつけたままで。