へいて~ん!!!(早っあせる)ガラガラガラ~、ピシャッ(シャッターおろしました)お急ぎの方は裏口からお願いしま~す。或いはお電話にて!対応は明日以降となります、may be音符 may be音符~ 言い訳may be音符音符音符
理由はですねえ、、やっかいな仕事を抱えてましてね、、どうなるんだか、今日中には何かアクションがあるはずなんですな。先方次第。頭の中ではフローチャートは出来てますけど、想定外ってこともありますからねぇ。完璧に対応するには時間が欲しい。
こんな時、出来る人であれば対応の準備しつつ、他の仕事もこなしていくんだろうけどね、俺には無理。経験上、こんな時に欲出して仕事するとすべてが中途半端になっちゃう。急ぎの仕事なんか出来たらもう大変ですよ。体は一つ、頭は一つ。決まった時間にやれる事なんて限られております。ドラえもんでもいれば別かも知れないけどのび太のように結局下手打って終わりになりかねませんがあせる
出来ない事を出来ないというのも責任のうち。まあ、これは基本。出来る事を出来ないとは言いません。
忙しいって言うのが嫌。忙しい状態ってのはありますよ、でも自分で『忙しい』って言ってる人、よく観察してみて下さい。大体忙しそうじゃないですから。むしろ余裕綽々。あれ見ると『忙しい』が口癖になっているとしか思えない。声を掛けるのが躊躇われる人なんてそうそういませんよ。
今日は忙しいっていうから何事?と思えば来客が三件(笑)アポとアポの間が三時間以上空いてる。来客が応対が30分ほど。残りの時間、何してるんでしょう、この人。社内の人間とバカ話してるかパソコン閲覧してるとこしか見たことないですけどね。

パソコン開いて懸賞サイトずっと閲覧してたのがいましたね。残業代稼ぎに。

自主閉店は俺なりのお客様へ対する誠意なのです。一つの仕事を確実に遂行するためのね。
ケータイは繋がりますから急ぎの場合は動きますよ。最低限。

心に余裕がないときは、ヤブをつつかない(笑)つつかなくとも蛇が出てくることもありますから。

さて、昼食時間です。
涼しくなったんでカツカレーでも食って、いっとき微睡みましょう。
ケータイが鳴らない事を祈りつつ(笑)