おはようございます


昨夜息子から連絡があり

孫がアナフィラキーで入院になったと連絡が来ました。

今朝はお見舞い面会は1人づつですが出来ると言う事なので

6時頃には起きて自宅をし

今電車で向かってるところです😣


以前いくらをほんの少し食べてその時もしばらくしてから

少し咳き込んで横になってた記憶を思い出しました。

今回 買って来たお寿司の中のウニを少し食べて

息が苦しい😖といい咳き込み 直ぐに救急車を呼んで病院に搬送

そのままアドレナリン注射 点滴 酸素マスク

入院との事で

blogも昨夜書く予定でしたが

今日も歯科のお話は明日書きたと思います。


ウニでのアレルギーは珍しいみたいです

ごく稀に10歳未満で出ることもあり

またウニででたらいくらも控えた方が良いと記載されてました。

確かにいくら1粒か2粒で咳き込んだらだるそうになってたので

あの時も大人の勝手な判断で行かなかったのは危なかったなと


ただたらこは大好きでよく食べてるんです

たらこパスタは特に

同じ魚卵でも何か違うんですね


お子様がいらっしゃる方はこの様なこともありますので

何か少しでもこの様な症状を感じた時は

念の為直ぐに病院に行って下さい

またこんな事もあるとママ友にも話していただけたらと思ってます。

中には大人の顔色様子を見て我慢してしまう子もいるのでそう言う時は言ってねと子供にも話してあげて下さい。


また長くなりました🙏🙇‍♂️

あと少しで病院に着きますので失礼します