農業 de GO!! | NATURAL ジャンキー

NATURAL ジャンキー

あの旅から何かが変わった。
旅してた時のブログが残ってたので続けてみます。

あるがままに、自由自在に自然と生きる。        

Holaaaaaaaaaaaaaa

 


有機野菜でエネルギーを頂き元気ハツラツな初日でございます!!



大自然の中テントで寝るのわきもちーですな!!!!


朝8時作業開始



Fuckin wolrd trip

今日は刈ったある草をひたすら集めるいたってシンプルな作業。

でもこの草が堆肥の一部になり乾燥を防いでくれる大事なものなんだって!!!


でも単純作業あきるwwww


そんな俺に築いたやすさんが

『けいたー俺らは会社に勤めとるサラリーマンやないで~、好きでやってるで~~いそがな~いつでも一服しや、何事にも楽しんでやったれ』


確かに!!同感www

楽観的てかヒッピースタイルってか( ̄ー☆

やっぱおもろいわこの人( ´艸`)




まあそんなスローライフに興味があってきたんだけどね~~



なんだかんだ話てたら昼飯時に





Fuckin wolrd trip
 

左が畑の持ち主ながこさん     右はアメリカからの移民 ダン


ダンはたまに大仕事があるとき手伝ってくれるそうだ!!


ながこさんは10年ほど前に来て、日本にいるときに語学教室でスペイン語をマスターし、バスク語は来てから覚えたというなんともパワフルなおばさんだ!!!





Fuckin wolrd trip

これが、小屋でガス台がついてて簡単な料理ができるのだ!!


しかし難点が、、、、、、、、、、

電気がないので夜はろうそく灯して料理。

改めて便利な生活せてるんだなあと体感する。


スイッチ1つで明るくなり、蛇口ひねれば、たくさんの水が、ボタン押すだけで、温かいお風呂。

ホント開発した先人たちへrespect!!





でも、それを引き換えに現代人は生命力が落ちてるんではないでしょうか??

もし、東北の大地震くらいのが再びきたら?その他災害により、現在のライフラインである、水、火(ガス)、電気がstopしまったら???


今現在私はそんな時に対処する、知恵や力を持っていません。

都会で暮らす多くの方々はおそらく持っていないでしょう。

 

今からでも遅くないと思うので、例えばまずは、火のおこし方、ソーラー電力機器、ろうそく、基本的な知識、知恵を調べたり準備してても悪くないと思います。


むしろ、そんな基礎知識などを教育現場だったり、なんらかの形で現代の方々に教えてくべきだとおもいますけどねー

地震大国 日本だし!!!






すみません、ナマイキ言って(iДi)

&話がソレタ!!!














夜はろうそくでムーディーな感じ(女性はいませんw)で夕食を終えまた自然と一緒に寝ましたとさ