深くお詫びもうしあげます。 | NATURAL ジャンキー

NATURAL ジャンキー

あの旅から何かが変わった。
旅してた時のブログが残ってたので続けてみます。

あるがままに、自由自在に自然と生きる。        

あけましておめでとうございます。


Fuckin wolrd trip


明けてから何日たってるんじゃーいヽ(`Д´)ノ ゴォラアーー!!!


って感じだし、なにより2ヵ月間も放置してすみません(ノ_・。)


言い訳としてわ、カナダでまさかのPCが壊れると、石原良純さんも予想がつかない悪天候にみまわれてしまいまして。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もちろん修理代も買い換えるお金もありまでした。。。

当初カナダでワーホリ?? と一部マスコミ、報道者を騒がせましたが、気が変わり、てかやりたいこともみっかったし、


その他もろもろ、事情がありまして、恥ずかしながら 一時帰国 させていただきました・°・(ノД`)・°・


昨年末に帰国し、即 make money!!!

先週までほとんどフルで働き、次なる旅の軍資金+PCをゲットしました~~~~(-^□^-)



というこで、2月21日再出発いたします!!!



























      

        

     インドに( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





Whyインド??????










僕は大のカレー好きだからです!!(^O^)


じゃなくて、、、、



























ヨーガです(≧▽≦) 僕はヨギーニなるんです!!!!!!!

初めてから独学でやってたので、基本をマスターする為、

とりあえず、アシュラムに篭ることにしますた!!!


なぜyogaをはじめたかと言うと、この旅して三ヶ月目あたりから体の不調が続いて、旅のプランなどめちゃくちゃになってました。それはそのはず、毎日のように動きまわるし、寝るとこも毎日のように違うし、食事もひもじいww


そんな時、たまたま四日間泊まったホステルで、一緒だったオーストラリア人が、毎朝ヨーガを

やってたのです。

なので、この不規則なハードな旅の中に、ひとつだけ、一定のリズム(ヨーガ)を作ることにしました。


最初はネットとかで色々調べて、みよう見真似でぼちぼちやってましたが、初めて2ヵ月くらいの今、なんとなく、わかってきましたヨーガ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ





でも大元のやりたいということは、パーマカルチャーを色んな地で学ぶということです!!



パーマカルチャーというのは、人間にとっての恒久的持続可能な環境をつくり出すためのデザイン体系のことである。
パーマカルチャーという語そのものは、パーマネント(permanent 永久の)とアグリカルチャー(agriculture 農業)をつづめたものであるが、同時にパーマネントとカルチャー(文化)の縮約形でもある。

文化というものは、永続可能な農業と倫理的な土地利用という基盤がないことには長くは続きえないものだからである。
バーマカルチャーには、植物、動物・建物および(水・エネルギー・コミュニケーションなどの)生産基盤などを扱う側面もある。
しかし、パーマカルチャーは単にそれらの要素そのものだけに関わるものではない


むしろ、それらの要素をその場所の中にどのように配置するかによって、各要素間にどのような関係をつくり出せるかを扱うのである。
その狙いは、生態学的に健全で、経済的にも成り立つ一つのシステムをつくり出すことであり、それぞれの要素にとっての必要がそこで満たされると同時に、搾取したり汚染したりすることのない仕組みであり、したがって長期にわたって持続しうるシステムである。



バーマカルチャーは、植物や動物の固有の資質とその場所や建造物の自然的特徴を活かし、最小限の土地を活用して都市部にも田舎にも、生命を支えていけるシステムをつくり出していく。
パーマカルチャーの基盤をなすのは、 自然のシステムの観察と昔からの農業のやり方の中に含まれている智恵、そして現代の科学的・技術的知識である

すんません。長くて。


旅の中で色々縁があり、有機栽培をされている、農家でお世話になったり、パーマカルチャーを実践してる、家庭でお世話になりました。


初めはめんどくせな、とか思いながらお手伝いをしてましたが、やってるうちにきずいたことがありました。


それは,地球上に存在する物、生き物は、全て循環しているのです。


例えば、お野菜を栽培する手引きも、大量生産目的で、いつしか自然循環農法から、化学堆肥を使う農法が主になってしまいました。もちろん化学堆肥は、人間に強烈な害をもたらします。土も木も微生物も死んでしまいます。


今現在人間だけが、その自然の法則(循環)から逆らい、環境、動物に大きな負担をあたえているのです。

もはや、環境も破壊し、自らの健康すら、脅かしているのです。



僕はもっと自然と調和した生き方をしなきゃいけないと思いました。

なので、僕は、パーマカルチャーの輪を日本中いや、世界中に広げたらと思ってます。


口で言うのは簡単ですが、何らかの形で、この活動を始動したいと思ってます!!!

まあ、まだまだ無知なので、これから色んな地で勉強してきます!!!



そして、明日から今まで溜まってたの全て書きますので(・ω・)/w

たしか、ナポリ編からだったきがします。


時より、旅に関係ないエコなことなど書くかもしれませんが、どうぞよろしくо(ж>▽<)y ☆









ちなみに、今静岡県の伊東のとある断食センターで、五日間の断食をしてます。

今日が初日。

頭の中99%食事が浮かんでおります。

1%の気力でブログかいてますo(;△;)o


はらへったーーーーーーー





どうぞ今年もよろしくお願いします!!!



Fuckin wolrd trip


実家に帰ったら母ちゃんが体操部屋とか言って以前僕が使ってた部屋が、なくなってたのでばあちゃんの家の倉庫に秘密基地作ってやりました!!

毎晩寒いけど、気力でなんとか!!

住めば都とはこのことかwww