えーと、どこから書けば良い?


まずは、

ユンギさん、ほんっとーーにお疲れ様でした🎊

途中、風邪ひいて高熱出してかなりキツイ状況の中、完走おめでとうございます。


この先、ネタバレあるので今日見れなくてディレイまで楽しみにとっておきたい!

と言う方はこの先は読み進めない方がよろしいかと思います🙇‍♀️










まずは…

大号泣(私もユンギも)

そんなコンサートでございました。


黒のブルゾン白T黒のパンツの衣装。1日目と同じ衣装だと思います。


6月のライビュで見た時からずっと思っていた事言って良い?

give it to me の後ろの映像見て

『クラピカじゃん』と思ったw



最初のMCで


🐱「携帯も置いといて目に焼き付けてください」


そうだよね、一緒にいるのに携帯ばかり見られたら寂しいよね。

これは日本のコンサートの良い所だよね。


Seesaw  で一緒に回ったバンタンメンバー達からのメッセージが書いてあるギターを抱える。

触れる部分は消えかけたりもして、それがまた感慨深いものがある。

一緒にはいれないけど、ユンギ(ヒョン)の事応援してるよ、ってメンバー達の愛が詰まってるもんね。



最終日だけあってユンギさんは楽しそうで幸せそうで良く笑う。


会場にいるARMYさん達いいなぁ。

私もユンギを幸せに気持ち良くさせてあげたい!

と行けない事を悔やんでいました。


People pt.2 ソウルならIUちゃんにゲストお願いする事も出来たかもしれないけど、ずっとARMYに歌ってもらうのは凄い良かった。


歌い終わった後、People pt.2 の振り付けはホビちゃんが作ったから


「紹介しないと」

だったかな?


って、ホビちゃんが来てるー!

あー隣にジン君ーーーだーー💜


まずここで号泣😭


やっぱり来てくれた!

ジン君がジン君がユンギの姿を見に来たー!


ホビちゃんジン君が敬礼してる🤣


お馴染みの BURN IT  が終わって、

今日は誰?だれ?


ナムさん来たーー!


2人で 이상하지 않은가 を歌い、またユンギさんは一旦消えて、ナムさんは未発表曲を歌ってくれました。


ユンギさん、ナムさん、昔は歌えば皆んなに笑われてたけど、2人ともすごい練習したんだろうね😭

でもナムさんの歌聞いて🐹🐿️は笑ってそうな気がしたよ☺️


ナムさん帰国の時には髪短くなっていたよね。


🐨「入隊とは関係ありません」


って言ってくれてARMY達もホッとしたよね。

バンタン君達はARMYの不安をいつだってすぐに感じ取って自分達の言葉で伝えてくれる。



今日は Life Goes On 前のMCで


🐱「事故とかないよう気をつけてね」


と言ってくれる。


すみません、ここで説明不足だった事と訂正。

皆さんご存知の通りLife Goes On は BTSのとAgast D バージョンがあって、Agast DのLife Goes On の曲が終わった後にBTSのLife Goes Onのアウトロが流れてメンバー達の色々な場面の映像が流れます。(イントロかと思ったけど多分アウトロですね)間違えていてすみません🙇‍♀️



Snooze の1番で詰まるユンギ、2番では泣いているユンギさん。

そこからの Dear My Friend AMYGDALA も

泣いて歌えない場面が何度もあり、

会場のARMYさん達、ユンギを支えてくれてありがとう…

多分、オンラインで見てるユンギペンの皆様も

あの場に行って一緒に歌ってあげたい、と思ったのではないでしょうか。

曲終わると照れくさそうに泣いた事を謝るユンギ。

ユンギさん、あまり泣いたりしないからね。


あの会場に来ているジン君ホビちゃんナムさんは傍に駆け寄ってあげたかったんじゃないかな…

見ていればマンネラインの子達もそう思うだろうし。


ユンギは何を思っているのかな…

今まで世界を回ってARMY達と楽しく幸せな時間を過ごせた事、

もうすぐしばらくのお別れが来る事、

この10年(以上)を思い出したりもしているかもしれない。

私では分かってあげる事は出来ないけれど…

ジン君が今日いてくれて本当に良かった…



そして、いつものように最後ユンギは倒れ運ばれて本編が終了。


ARMY達が叫んでいる中、たくさんのメッセージが映し出され、

「あー!韓国語勉強しろ、くま吉!」

とまた反省。

ウェーブが自然に発生する。

アミボムの光がキレイで、いつか私もあの一つになりたいと思う。


アンコールで登場してきたユンギさん。

いつものギャラクシーでの撮影があり…


今日は本当のラスト!

そりゃいつもと違う訳ですよ。


🐱「暑いですね」


とシャツをはだけると半袖Tがまくってあって(キャプ翼の日向小次郎って言えば分かりやすいかな?余計分かりにくいかw)


やん💜ユンギの肩ー🤤


なんて興奮していたけど、

いや、いや、待て待て!


友情タトゥーーポーン

左肩に7ーー!



「ここで見せるのー!?」


って号泣(笑)

ユンギが泣いてる時は

頑張れ、って応援の気持ちが大きくて耐えれてたのに、ここで泣く😭

ここから先、くま吉ずっと大号泣です🤣


仕事からちょっと前に帰ってきた旦那に


「お前、すげーなwww」


と笑われる。



そして、The Last を歌い終わる。

いつもなら、ここでスタスタと消えてしまうユンギですが…

これが最後の最後です。


今までの映像が巻き戻る映像。

AMYGDALA のMVで出ていた扉。

その前に立っていたのは短い髪のユンギさんだったような?

開いた扉は明るくて。


そんな映像が流れました。

すみません。ちょっと曖昧ですね。ディレイでちゃんと確認します


そして、会場にいるユンギさんの後ろにそのドアが。


🐱「ありがとうございました。愛しているよ」


そんな言葉を残してユンギさんはその扉を開けて去って行き。


画面には


Futures gonna be okay


と、D-DAYの歌詞が。


未来は大丈夫だ と。



最後の最後にこんな演出を残していたんですね。

なんか、すごいな…。

本当にこれが最後だと、終わり方がとても美しいな、と感じました。

上手く説明出来なくて、語彙力なくてすみません💦



そして、ユンギさんはwライブで会いに来てくれましたね。

疲れてへとへとな中、会いに来てくれてありがとう💜

ゆっくりゆっくり休んで下さい。

wライブは後日見ます。




ジン君とユンギさん会えて良かった。

2人で一杯やっていると良いな。

ナムさんもホビちゃんに会えて嬉しいね



ジン君、ユンギさんの泣き顔可愛かったし、素敵だったよ。

…でもさ、泣き顔が可愛く思えるって、もうそれ大好きじゃん。




ジン君のインスタより。


Jin シュガー、かっこいい


ってさ。あーもう、SINど。



すみません、お休みします詐欺でしたね。

何ならいつもよりブログあげてるし。

1、2日よりは多少まともなレポだったのでは?

まぁ、あれはレポではないですね😅

今日はちょっとだけメモ取っていたのです✌️

後になったらまた書きたい事増えてるかもしれませんが、とりあえずここまで🙇‍♀️



会社行かなくて、家事もちょっとサボって、インザソムをあまりやらなければ時間あるぞ!(当たり前)
意外にインザソムが時間使ってたりします😅


最後に、

ユンギヤー!
最高の時間をありがとう。
愛しています💜