ありがとう愛する選手達 | 自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

オリックスバファローズ、キャロットクラブ、ウインレーシング、ヴィッセル神戸の応援ブログをのんびり書いていくブログです( ̄∇ ̄)

どうもこんばんは♪


少しブログ開いちゃったけど先週からのオリックスホームラスト4連戦の最終日


普通に仕事だったので定時で終わると京セラドーム大阪へ



が、着いたらもうこんな状況



なので試合の事はもういいです(笑)


この日はTー岡田、安達の引退試合


5回裏にツーアウト1、2塁でTー岡田が代打で出場すると凄まじい歓声が😳


結果はセンターフライ、親の顔より見たチャンスでフライアウト、Tらしいな(笑)


その後守備に着くと6回裏に安達が代打で登場、良い当たりでしたがセンターフライ😅


続く西野がスリーベースヒット!!


その西野に代わり代走小田😳


引退する小田の最後の代走が同期の西野、泣かせますね監督😭


その後守備につく2人


久しぶりのショート安達





やっぱり安達はショートがしっくりくるな😁


小田はライトに入りました、勝ってる時はほぼ最後は小田が守ってました、もうこの光景も見れないのか🥺



この3人が名を連ねるのも最後ですね…



得点が無くてつまらなかった7回裏、代打で登場のラオウが初球を代打ツーランホームラン!!!!


ホームイン後Tとガッチリ抱擁



そして安達、小田と昇天ポーズ



どんだけ泣かすんだよラオウ😭


そしてTの2打席目



出ましたTー岡田鮮やかなライト前ヒット!!!!😭😭😭




そして8回裏には安達にも内野安打が生まれました😭



そして最終回、1人出れば回るなかなんとか繋いで回ったTー岡田現役最終打席、最後の岡田コール全力で叫びました



この後特大のホームランかと思うようなファールを放ち場内大盛り上がりでした、入っていたら伝説の1発だったけど…あれが入らないのもTー岡田らしいかな☺️


最後は空振り三振でゲームセット




ひでぇな(笑)


西武ライオンズはオリックスとの最終戦だったのでスタンドへ挨拶





来年もよろしく☺️


オリックスの最終戦セレモニー



中嶋監督の粋な無茶振りで小田と比嘉にもスピーチの時間ができました、さすが中嶋監督🥹


そしてTー岡田、安達の引退セレモニーへ



2人のこれまでの歩みが映像で流されるといろんな思い出が甦ってきましたね、あーこんな事もあったな、これ現地だったよな〜とか😢


花束贈呈、まずは現役の宮城、紅林から



元オリックスの坂口、海田両氏から



そしてますだおかだの岡田圭介さんとなにわ男子の藤原丈一郎くんも来てくれました🥺





もうこの辺涙腺崩壊寸前やった😭


最後は皆んなで胴上げ


小田選手、終盤守備固めに出てきてくれた時の安定感、神戸での特大ファール後の打ち直しホームラン、2021年のCS、日本シリーズ進出を決めたサヨナラバスター、忘れません。



比嘉投手、いつもピンチに登板してきっちり火消しをしてくれたピッチング、猛暑の神戸でのプロ初勝利、2014年の涙の最終戦、忘れません。




安達選手、堅実で華麗な守備、粘りのあるバッティング、難病からの復帰、最後のヒーローインタビュー、忘れません。




Tー岡田選手、ルーキー時代から追いかけた美しい放物線、神戸でのプロ初ホームラン、足を肉離れしながら打った代打満塁ホームラン、千葉で益田投手から打った逆転スリーラン、2014年CSの逆転スリーラン、いまだにあれを超える興奮したホームランはありません、浪速の轟砲忘れません。







もうプレーする4人を見る事は無いけど、またオリックスで共に戦っていきたいです、球団の人よろしくお願いします☺️


今年の現地観戦はこれで終わり、またまとめを書いていきます。


今年もありがとうオリックスバファローズ


Tー岡田選手


安達選手


小田選手


比嘉投手


本当にお疲れ様でした!!😄