シチー2歳馬近況 | 自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

オリックスバファローズ、キャロットクラブ、ウインレーシング、ヴィッセル神戸の応援ブログをのんびり書いていくブログです( ̄∇ ̄)

どうもこんばんはo(^▽^)o

友駿ホースクラブの2歳出資馬の近況が更新されました、1ヶ月ぶりかな更新されたのは(^◇^;)

私の出資馬2頭の近況はこちら



ビヴァレッジクイーンの22
2歳牡馬
父 ルヴァンスレーヴ
栗東 佐々木厩舎



浦河の日進牧場で育成中です。場長は「引き続きBTCの屋内600mのダートトラックで2000-2400mを乗り込んでいます。ペースはハロン20秒くらいですが、前を行く馬を追いかけるのでもう少し出ていると思います。順調に調教を進めていますが、体重を量ったところ先月より10キロほど落ちていました。BTCに移ってから他馬も多くよりエネルギーを使うようになったため体力が追い付かないものと思われます。しかし見た目には細くなったような感じはしませんので、このままメニューを継続しながら体重の推移を見てペースを上げていきたいと考えています。飼い葉食いも問題なく動きもまずまずですのでこちらの環境に慣れてくれば自然と体もしっかりとしてくると思います。まだ寒さが厳しいので暖かくなってくれば状態面も良くなってくると思います」と話しています。馬体重は462キロです。



ユアインマイハートの22
2歳牡馬
父 ヘンリーバローズ
美浦 伊藤厩舎



門別のファンタストクラブ内のグランド牧場で育成中です。マネージャーは「周回コースでダク700-1400m、キャンター1400-2100mを乗り込んでいます。また坂路では週2回ハロン18秒のペースで登坂していましたが先週から15-15を始めています。今後速いところをコンスタントに乗っていくかは状態を見て決めたいと思います。周回コースでは集団で乗っていますが、前を追い抜いたりして隊列での稽古で競馬を覚えさせています。また乗り手の話では先頭に立って走っている時は乗りやすく手応えも良いとのことです。馬体は成長を促すため高カロリーな飼い葉を与えて良化を図ったところ体重が増えました。ちょうど良いバランスになってきておりこれから暖かくなってくればいい感じに成長してくるのではないかと期待しています」と話しています。馬体重は461キロです。



どちらもまぁ順調かな?🤔


まだ体力つけないといけないようだしとにかく頓挫が無ければいいや(^。^)


唯一現役のスイートウィルがなかなか厳しい現状なのでこの子らには頑張ってもらわねばね

(; ̄ェ ̄)



シチー復帰初勝利はさていつになるやら(笑)