新居での日々 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
日々の生活と、マンション入居までの日々をつづっていこうと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

 

メルカリ⇨招待コード JDKEJV

 
こんにちは、ふにこです。
 
あわただしかった引越しも無事終わり、
新居での新しい生活が始まりました。
 
楽天のお買い物マラソンを駆使して
ちょこちょこ家具家電を買いそろえていっています。
 
洗濯機を買ったり、エアコンを買ったりと、
毎月けっこうな額が引き落とされていくのが
ひたすら貯金をしてきた私にはとてもオソロシイ…!
 
今の現金貯蓄3,200万円。
なるべく利率のいいところに動かしているので
ちょこちょこおこづかい程度には利子がついてますが、
これ全部投資に回してたら、今どうなってたんだろーーー!!!
と昨今のインフレにやっぱり現金では目減りしてしまうことを痛感している。
かといって、まとまった投資はやっぱり怖い。
うすーく時間を味方にしてやっていくのがよかったというのが
はっきりわかった今日この頃です。
 
新NISA始まったらつみたて額増やして、
現金枠を少しずつ減らしていきたいなと思っています。
 
さーて6月の楽天スーパーセールはよ来いッ!!!