マツケ2nd便 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

マツケ2nd便


ルデパールの綿麻キャンバス 石ころちょうちょ

訳有りで格安になってた生地。
色抜けがあるとのことだったけど、
この小さな色抜けが1ヶ所60センチピッチで出現するだけなんだよね。
不良は不良だけど、麻、綿麻系に有りがちなネップ部分の色抜けの目立つレベルより少し大きい程度なのであまり気にならない。
てか、先日大塚屋から買ったkinomiのミルクティの不良品っぷりと比べたら、これを不良品として扱うのはかなり正直。
大塚屋の場合、そもそもメーカーがあれをA反として流通させるのが問題だけど、店側も販売時に気付かないものだろうか。
もちろん後日送り直してはくれたけど。





カパエルメーター
 ※110センチ巾に換算
バッグ     17
ポーチ     28   
がま口     16 
マスク 
その他      41      
購入量  246.8メーター
消費量    22.4メーター
放牧量         メーター 
タダ布       0.9メーター