詰め替えてみたら便利。 |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

 

 
Amazonで熊野油脂の洗剤を買って使っています。
継続利用を決めたのは、ボディーソ-プと柔軟剤。
 
これまでプラスチックのかごに入れて、キッチンシンクの下に保管していました。
詰め替え用は2リットルペットボトル1本分のみでした。
 
 
今回、空きボトルがたくさんたまったので、残りの柔軟剤とシャンプーを小分けてみました。
段ボール箱のまま、付属のコックを使って保管する手もありますが、
これだと液ダレしないで最後までキレイに使えます。
空きボトルをきちんとためておいて、これからはちゃんと小分けようと心に誓ったのでした。
 
 
手前にラベルを置いて、私以外でもなくなったら直ぐに補充できるように。
きちんと小分けると、面倒な補充仕事が誰でも可能になります。力がなくても、片手でも大丈夫。
 
とにかく液ダレしないから見た目がとてもキレイです🎵 最初は面倒臭そうですが、結果的にはめっちゃラク🎵(^_^)v