My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録


テーマ:

どうしようかな あれやこれや いったいどこから始めりゃいいのだろう

やりたいことが山ほどあって やりたくないことはその倍あって

どうしようかな どうしようかな 答えが出ないからずっと考え中で

考え中だから思い通りに動けなくて 

誰に何を聞いたらいいのかすら そのうち考えることすら嫌になって 

ごろろ~ん あ~あ たるいな あ~あ

あの夏の日と同じ入道雲もいつしか羊雲となり

律儀に時間だけが消費されていった 今年もまた

 

閉めっぱなしのカーテンの隙間から 嗅ぎ取る季節感もないまま

夢や希望が夕暮れの烏みたいに静かに消えていき

言いたいことは良きにせよ悪しきにせよ確かにあったはず

また今度また今度とがまんしてたら言えなくなり

言えなくなったらぼんやりと忘れてしまい

他人の顔色をうかがうさざ波が 心に打ち寄せるけれど

瓶に入った伝言もないから 代わりにビタミン剤など詰め込んでみる 

心の隙間に

 

あ~あ どうしようもないよねと泣くより先に妥協を覚えて

あ~あ 待ったなしの明日は課題を引き連れてやって来るから

あ~あ 温かいお茶を他人の温もりとこっそり勘違いして

 不安だとか淋しいからたまには誰かに寄りかかりたいとか

そういうドラマのセリフみたいな本音はお茶で飲み下しながら 

ごろろ~ん あ~あ たるいな あ~あ

今日もまた瞳を閉じてうつむき加減に咲いています私

 

 

 

 

 

フリー写真 月のブランコに乗る女性

画像:http://gahag.net/008617-moon-swing-woman/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。