インド渡航に必要なもの

シャラートヨガセンターに必要なものを分けて書いていきます。


まず旅行等でインドも行きたい人もいるの思うのでそちらから^ - ^

202210月時点

1パスポート

2ビザ

3エアスビダ

4ワクチン接種証明or陰性証明



1.はご自身の住所のある地域で申請してください。

2.のビザ!これがすごく大事ですごく大変になります。しかしこのサイトのおかげでなんとかゲットする事が出来ました!

https://choutara.com/indiavisa/


e-visa これが1番良いのではないかと思います。

3.こちらはコロナウィルス関係の書類で、

visaを乗り越えた人からすればなんともない書類です。

4.いずれ必要なくなるとは思いますが、私は国際接種証明をゲットしました。


ざっとこんな感じです。

visaとパスポートさえちゃんと準備できればというところでしょうか^ - ^


しばらくはインドトークが続きます☺️


#南インド

#アシュタンガヨガ

#インドアシュタンガ

#マイソール