雪の翌日、横浜シンボルタワー⑴「シェルティDay」に行きました♡のおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しーくーはーままです。
 
 
2月10日日曜日。
 
横浜港シンボルタワーに
220頭のシェルティが
集結!!
こちらは
最後の最後に撮った1枚。
 
左から
虎太郎君、
プリマちゃん
コータくん
マールくん
こむぎちゃん
つむぎちゃん
メロディちゃん
ミニーちゃん
クーニィ
ハニィ
シーナ
 
 
 
さて
ご存じの通り
その前日
 
関東地方に
今年初めての
大雪の予報。
 
 
 
翌日の朝のカーポート。
498地方は
大雪といっても
これぐらいでしたがね真顔真顔
 
 
 
9「久しぶりの雪の味を堪能わん」
 
今回も
 
虎太郎ファミリーの車で
連れて行ってもらう
身分。
 
虎太郎パパは九州男児!
ノーマルタイヤの車なので
雪道は
走れません!
(九州男児?は関係ないか?)
 
 
なので
9時に出発~音譜
 
 
この日は
ゆっくり目の到着でした。
 
 
そして真っ先に向かったのは
 
シェルティの手芸部のお店ウインクウインク
「出張 ワンデーおうちショップ」
看板犬のキャンべべちゃんと
久しぶりのパチリパチリ撮影キラキラ
 
 
かわいい手づくりの品が
たくさんで
みてるだけでうきうき~ハート
 
 
売り上げは保護犬たちに
つかってくださるということで
 
じゃんじゃん買いましょう~爆  笑
 
 
 
タオルや
各種バック、
それに
うんPポーチ。
 
 
家は3頭だから
大きい方にしましたが
小さいサイズも
かわいかった~。
 
袋やティッシュがはいるようになってるし
中側は匂いが漏れない
布を使用。
見た目もかわいいし、
お気に入り。
 
バッグも
使うのがもったいないようです。
 
つかうけどねウシシ
 
 
こちらは
300円で購入。
 
実は
はじめは
恥ずかしくて(笑)
着けてなかったんだけど
 
 
長年会いたいと願っていた
あの子が
していたので
 
しまっていたのをだして
それからは
ずっと
このまま爆  笑
いろんな人に
「かわいい~」
「どこで見つけたの?」
 
きかれました。
 
レースも色々で
498のは
サイズも
S,Ⅿ、Ⅼと違います。
 
 
 
 
今回は
お店の数も
増えていました。
 
さて
買い物が終ってから
 
手続きをして
ランにはいります。
 
我が家は
1人3頭で
3000円でした。
 
(少し、高い??場所代かっ?)
 
 
 
 
 
 
スケジュールです。
 
 
なんと
この時点で
2人分、
「ピッチアンドゴー」の参加が空いていたので
 
虎太郎君と
クーニィは申し込んでしまいました。
 
皆勤賞ですきらきら
 
 
 
 
さて
ランにはいって
シェルティだらけで
うろうろしていたら
 
かわいい子がOK
チャレンジャーズ・ファミリーの
ソルくん。
 
お友達の元気君の甥っ子らいいの。
 
 
 
おねえちゃんは
ノワちゃん。
360度
みわたすかぎり
シェルティハート
あちらこちらで
ご挨拶が見られます。
 
 
 
ほかの犬種の日も
こんなに和やかなのかしら?
 
 
そのうち
となりのランで
「おたま競争」の練習が
始まりました。
 
みんな頑張って〜(*´ᗜ`*)
 
 
いろんなお友達が
「498ちゃんですか?」
って声かけてくれたり
 
「この前も写真を撮ったんですよ~」
って
声をかけてくださり
 
嬉しかったです。
 
 
 
ルディくんと
98ウインク
 
モモ&ココ&レオファミリーと98
ありゃ爆  笑
 
ココちゃんが
いない~笑い泣き
 
 
小さいからね爆笑
 
 
いたいた~爆  笑
 
 
 
おっと
ルディくん
再びOK
シンボルタワーの
ランは
広くはないので
はじっこで
写真を撮らないと
 
遊んでる子たちの
迷惑になっちゃいますからねビックリマーク
 
 
 
 
 
今回
初めましてなんだけど
 
すごく
しーちゃんに似てる子がいると
思ったら
 
 
インスタでは
つながっていた
 
シーナの甥っこ
千葉の榛名くんでした!!
 
ほら!
大きさは
榛名君は
男の子だから
立派だけど
 
顔の骨格が
そっくり!!
 
 
シーナには
親戚が
少なく、
同じブリーダーさんのことは
会ったことがなかったので
とてもうれしかった~爆  笑爆  笑
 
 
会場で何度もあったから
いろんな場所で写真がとれた~キラキラ
 
 
キッド&オーリー君との
パチリ撮影
落ち着くまで
おもしろい。
ようやく
みなさん
落ち着いて
 
チーズちゃんは
もしかして
アンパンマンのチーズからきたのかしら?
 
 
 
 
あら
ダノン君キラキラ
くーちゃんたら~ラブラブ
ダノママさんに
ウシシウシシ
 
 
 
 
モモファミリーも
もちろんOK
 
 
 
パパさん
忙しすぎて
なかなか遊べないね。
 
体調治ったかな?
 
 
 
モカつくしファミリーもハート
 
 
お友達と
おはなししながら
すごすとあっという間。
 
 
 
 
さて
前日。
千葉入りして雪の
小谷流に滞在していたという
 
愛知県から
いらした
クレバーファミリー。
 
 
ようやく
498みんなそろって
お会いできました爆  笑
 
 
前回も
いらしていたのですが
シーナだけ
会えたようなんです。
その時の記事を
かいてくださっています。
クレバークンが11月にいらした時
 
 
 
 
8「だれでちゅかね?」
 
 
 
クレバーくんが
大きく見えるのは
遠近法です。
 
 
虎太郎君と
おなじくらいかな?
うふふ
イケメンラブ
念願かなって
お会いできて
 
ほんとよかったです!
パパさん、ママさん。
またいらっしゃるときは
おしえてねビックリマーク
 
 
 
このあと
また
うろうろしていたら・・・
だれかの
脚の間から・・・
 
あれ?
 
 
このあと
衝撃で
しばらく
かたまっていた私です。
 
 
つづくドキドキ
 
ランキングに参加しています。
下のバナーを押して頂くと
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
頂いたお写真も使わせて頂いています。
ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ \♡/