相模原北公園2~紫陽花だけじゃないお花とシェルティとランチTimeなおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しくはままです。
 
 
昨日は一日中の雨。
たまにはお散歩もない
のんびりとした日もいいものです。
 
ただ私がうごくたびに
”おさんぽ?”
”お外行くわん?”と
キラキラした期待に満ちた目でそわそわするのが
可愛いような、
せつないような・・・
 
 
もう、
雨の音で判断してくださいな(≧∇≦)
 
 
 
さて
相模原北公園のお話の
続きです。
 
左から
レイフくん
ネフェルちゃん
シオン君
クーニィ
ハニィ
シーナです。
 
おじさん&おばさんぽの途中ですよニヤリグッ
 
そう
ほかにも様々な
植物が目を楽しませてくれます。
 
 
 
ふと上を見上げると
夏椿。
我が家にもあるのですが
“沙羅双樹”とは本当は違うけど
別名”沙羅(しゃら)の木”といわれていますよね。
 
花弁は
ギザギザになっていて
本当に涼し気な花です。
 
 
お池にはかわいい
カルガモの親子がいました。
写真はないけど1羽だけ
泳いでいたんですよ照れ
かわいかった~カルガモ(親)カルガモ(子)
 
 
498も
撮ったんですが
ハニィの
足元に
夏椿(^O^)
 

 
これは
どなたかの演出と思われます。
 
夏椿の木の下には
沢山のお花が落ちていて
とても綺麗でしたから・・・・
 
 
 
撮影の時には
ネフェルパパさんが
まさに助手のように
うごいてくれて
 
最近では
「ここで撮るといい~」
とアングルも助言いただいております( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
パパさんと一緒で
こんなに笑顔~ラブラブ
 
 
 
 
ついでにシオン君も
笑顔~ラブラブ
 
 
 
その前には
花菖蒲菖蒲 あやめ
 

もう
そろそろ見ごろは過ぎていましたが
せっかくなので(ノ´▽`)ノ


 
 
さて
そして
薔薇の珍しい品種の植えられている
ゾーンにはいりました。
 
 
”薔薇とガーデニングショー”にもいかれてきたという
3mamaさん方は
薔薇に詳しいv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
 
とても香りがいいとう
種類の薔薇とハニィ(^o^;)
 
 
 
 
撮れるかな?
 
これは
まぁまぁ(^▽^;)
 
 
 
しか~し(;´Д`)ノ
わんこには
匂いがすごすぎるのか?
 
確かに臭覚はものすごいわけですからね??
 
 
 
 
 
うん?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハニィは何かを見てしまいましたね・・・
 
 
ムフフ( ´艸`)
 
 
おじさんぽでは
パリコレモデルのように
しているレイフ君の
素の姿を・・・(*’艸3`):;*。 プッ
 
アヘアへって…キャー
 
 
 
ね~爆笑
 
こんな姿をみれて
超れあ~アップ
 
 
 
男の子って
甘えん坊散歩もさんかも!?
 
 
 
 
 
 
さて
タチアオイハート
 
初夏の花としてよく見かけますが
 
”一番上まで開花すると
梅雨明け~”
ってご存知でしたか?
 
 
私はこの時はじめて知りました。
 
勉強になります!
 
 
 
 
もう少し先ですかね~
 
 
 
しょ~か
しょ~かラブラブ

 
 
こうして写真を撮っていると
いろんな方が
写真を撮ってくれたり
話しかけてくださいました。
 
 
 
管理事務所・・・
いや
トイレの前には(笑)
ピンクアナベルがきれいでした。
うちも
今年お迎えしたピンクアナベル。
ケチって小さな苗なので
育つのか不安しかない・・・笑い泣き
 
 
 
女子チームで
音譜
 
そろそろ
おなかも減りました。
公園堪能したのでお昼に
行きましょう。
 
 
 
 
 
向かったのは
車で15分くらいのところにある
 
 
 
デモデヘブン相模原店

店内わんこオッケーエリアのある
貴重なお店です。
 
 
 
 
事前にお電話しておくと
お席も確保してくれます。
 
 
 
 
お料理はどれもボリューミーえへ
 
 
いつも
ケースにある
ケーキを食べたいと思いながら
そこまでにお腹いっぱいになってしまうという
・・・
 
 
ランチはドリンクお代わり自由もうれしいです。
 
 
 
みんなお利口さんでいてくれました。
 
 
そうそう・・・この日は
しーちゃん
カートで眠りのシーナが
いつもなら出るのですが、
なぜだか
お目目ぱっちり
よだれぽたぽたで
 
みつめていましたびっくり
 
よほど
いい匂いだったと思われます・・・滝汗
 
 
 
お店パーキング側の壁

 
 
 
楽しい一日をありがとうございましたあしあとニコニコ
 
 
 
🐶 おまけ🐶

シオンママさんは
お菓子やパン作りがお上手!
先日は手作り
ジャムを頂いました!
すごーく美味しくて
売っているものの比較にならないくらい
うまし‼️‼️‼️
ありがとうございます♡

また、ネフェルパパさんから
4つ葉を頂いました。

いつの間にかパパさんは
4つ葉ゲッターになったらしい(笑)( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨の晴れ間に
お出かけよかったねの
ポチッをよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ