相模原北公園〜シェルティと初夏の草花堪能、おじおばさんぽ?!なおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しくはままです。
 
昨夜
ワールドカップ初戦。
いい結果でましたね⚽️
 

家族とワーワー
言いながら
応援しました!


498は
途中から夢の中で
応援📣('ᴗ' )و💕

昨日は
梅雨の晴れ間、お出かけ
したので
疲れたよね。

その話はまたいずれ。




さて、




 
今日のおはなしは
6月13日に
お友達の嬉しいお誘いで
大好きな公園、
相模原北公園に
いってきたおはなしですあしあと
 

相模原北公園は、
シンボルみたいな
このガゼボが
印象的キラキラ
(あ、ガゼボってこのお庭にあるおうちみたいなやつのことを
いうんですって~)
 
 
この日は
私の運転。
この公園なら
 
大丈夫でした!!
 
 
 
さて
今日ご一緒の
お友達は・・・
 
多分、お会いするのは
 
以来の
童顔な彼ラブラブ
 
シオン君。
 
そして
 
 
 
で有名な
パパさんの素晴らしいモデル犬なレイフ君。
今日はパパさんはお仕事で
「ママさんぽ」なわけ~(≧∇≦)




 
ママさん方とはネフェルちゃんちで
 
こんなリース作りもご一緒させて
いただいたんですが
わんこ一緒には498は
新鮮なめんばーです(*^▽^*)
 
 
 
 
ガゼボと
ハーブのエリアから。
 
 
この時のシオン君が
鼻血ブーなかわいさでした。
 
 
ほら!
自分のタイミングで
おわり~って
くるの~(ノ´▽`)ノ
 
 
 
もう、悩殺~ハート
 
 
 
ラベンダーも
ちょろっとあるのでラベンダー
少しでもいい香り~
 
 
 
ラベンダー
 
 
そして
ガゼボ前。
 
なんか
このころうすうす気が付いたんだけど
 
みんなモデル慣れしているメンバーで
 
撮影がスムース。
しかも
予想よりくっついて並ぶのが
できるの音譜
 
 
それはもしかしたら
ネフェルちゃんが緩和剤になっているから
かもだけどねてへぺろハート
 
撮影して
おやつがいろんなママさんから
いただけて
さまよう498爆  笑
 
 
 
 
と、
そこへ
あえちゃったラブラブ
 
早くに公園にきていたお友達が
帰るところでした~爆  笑
 
メロディちゃん、
ミニーちゃん。
 
 
こむぎちゃん、
つむぎちゃん。
 
コータくん、
マール君。
 
 
 
ですよつば
(メロンなハニィはおちゃめなメロミニパパさんに
すかさずかぶされてました)
 
 
 
 
 
 
 
ハニィは嬉しそうに
お友達に駆け寄っていたんですね~爆  笑
 
 
 
こんなたくさんの
お友達にあえて
しあわせ~ルンルン
 
 
 
 
 
って
実は
絶賛おはなしが停滞中の
このブログ。
5月23日にもこの公園にきていたんですよ~キャー
 
 
その時の写真をこのタイミングで紹介~照れ
 
 
この日は薔薇が
とても綺麗でした。
そして雨が降り出し、薔薇だけみて撤退ぼけー
しかも私のカメラがよくなくて
いや、
腕が良くないので、

これみんなぎんこさんの写真です。
 
先ほどと同じ階段。
 
image
この日は人間もわんこもおそろいコーデ(^O^)
 
 
 
これだけ自分の写真を載せておこう・・・
 


 
 
ほんと薔薇の見ごろにドンピシャで
いけたんですよ(^ε^)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回は
季節のお花はアジサイ(≧∇≦)
 
ここは人気のアナベルが
群生しているので
まずはそこへ向かいます。
 
 
途中の道も
アナベルやカシワバアジサイ(八重)など咲き、
 
楽しみながら
歩きます。
 
 
あ!
見えてきましたチョキ
ここが
今日のメインあじさいツリー
 
アナベルの群生ですajisai*
 
 
 
一番人気の場所が
あいていたので
ササっとならびま~すアジサイ
 
 

みんなおりこうさん秋色あじさい
 
 
アナベルは
小さなお花の形が
たくさん。
 
 
 
 
とみてたら
”おじさんぽ”してる~( ´艸`)
 
生、おじさんぽじゃ~(°∀°)b
 
 
 
あ、
そうですよね~(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
 
 
アナベルのほかにも
様々な種類のアジサイが咲いています。
日陰のほうのアジサイはもう少し楽しめそうでした。
 
 
そうそう、
こんな珍しいお花があり
はじめてみた~って
感動していたんですが
 
調べても開花した画像がでてこなく、
 
なぞの花となっていましたが
 
数日後
シオンママさんが
再度、訪れた時に
咲いていたそうで
 
 
 
なんと開花時の写真を撮ってきてくれたんです(*^o^*)
 
 
うれしかった~o(〃^▽^〃)o
 
 
 
 
 
 
さて曇ってはいても
水分補給はしないとね。

 
ほら
休憩したら
またまたいいお顔~(///∇//)
 
色々なアジサイと
シェルティ(*´ェ`*)
 
 
かわいすぎます!
 
 
さて
まだまだ
アジサイ以外のお花も楽しめる
この公園。
 
この続きは、
 
 
はい~
 
image

 
です~(*´ω`*)
 
 
 
 
たくさんのシェルティと
素敵な公園。
明日も続くよ😉
ポチッとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お友達からの写真も使わせていただきました。
感謝です。