君がため

 

惜しからざりし

 

命さえ

 

長くもがなと

 

思ひけるかな

 

     藤原義孝 954年~974年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏川椎菜さん!!!!!

 

お誕生日!!!!!!!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

 

そして!!

 

声優デビュー10周年!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さらに!!!!

 

ソロデビュー5周年!!!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も深夜から、

 

沢山のヒヨコ達のお祝いのコメントに

 

イラストに

 

動画に

 

QRコードに

 

ピクセルに

 

歌に.............

 

 

歌!?!?!?!

 

 

 

 

ってなるくらい、

 

色んな形の応援と感謝と愛情と

 

100%純愛な感情の

 

善意と歓びに満ちた年一度の大祭り

 

 

今年は一段と自由度が上がり

 

力を蓄えたヒヨコの腕が唸り

 

新規古参関係なし、

 

持てるスペックの大乱闘

 

その一端に触れられて本当に幸せに感じます。

 

 

ね? そう思うでしょ?

 

 

 

 

 

星の数ほど存在する、他人の波にむせ返る日々の中で

 

 

こうやって、

 

喜んでもらいたい

 

笑ってる姿が見たい

 

一緒にお祝いしたい

 

大好きだって伝えたい

 

 

“ありがとう”を言葉だけじゃなくて

 

形にして伝えたい

 

 

キラキラなんて言葉じゃまだ足りない

 

無限大なんて言葉じゃまだ足りない

 

 

その眩しい笑顔と、明るく優しい太陽のような人間性

 

最近は物理的に太陽神ルートまっしぐらな僕たちの推し

 

 

そんな素敵な人に出逢えて、本当に幸せだと

 

 

 

心から思う

 

 

 

馬鹿みたいに不安だった社会人生活

 

1人暮らし始めたと思ったら東京のホテルに20日間の監禁生活を強要され

 

仲良くなった同期全員に別れを告げこっちの支店でヌメヌメ生きる毎日

 

GWで大阪に行ったら調べたお好み焼き屋閉店してるし

 

 

 

 

東京に行ったら飛行機の到着なんか遅れるし、

 

22時なのにもうホテルのチェックイン時刻過ぎてたし、

 

最寄り(徒歩50分)の快活クラブで仮眠取ろうと思ったのに満室だったり

 

なんか色々

 

 

 

 

あったけど、

 

 

5月病とかならずに

 

なんだかんだ毎日楽しかったり

 

くしょがー---------!!!

 

ってなったり、

 

感情豊かに毎日楽しく過ごせてるのは

 

 

間違いなく夏川さんと、

 

夏川さんの元に集ってくれたヒヨコのみなさんのおかげであると

 

 

ぶっちゃけ潰れてもおかしくなかった時期に

 

このどんぐりを支えてくれた恩人たちに


返せるものはなんじゃろう。

 

 

 

じゃあ頑張って企画やりましょかー

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、

 

 

ノーマルどんころが推しの誕生日を

 

全力!全開!で祝うために何をしてきたのか

 

良い感じに記そうと思います。

 

 

 

 

そもそもですね、

 

今回の烏合雁書については全身となる企画があったんですよね

 

その時から氷雨さんに色々聞いてアドバイスとか伺ってたんですが

 

その計画は『良い意味で』やる必要が無くなったので永久凍結

 

(特にここで語る気も無いので、気になる人は打ち上げの時にでも聞いてみてくださいw)

 

 

その時に聞いたエッセンスと自分の状況キャパシティ

 

色んな要素を考えて、

 

どんな企画にしようかと考えていた当時の初期案『製本企画』は断念

 

参加者との小まめな連絡と印刷会社とのやり取りと、あと金銭的に多分無理

 

普通にお仕事も続けてるとは思わなかったし。

 

 

ぶっちゃけ企画するの止めようとも思ったし、

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

どうせ、

 

 

 

 

 

自分がやんなくても、誰かがやってくれるでしょう?

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

そうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は特に何もせず、誰かの企画におんぶに抱っこ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

お前、それでいいんか?

 

 

 

 

 

と、思いましてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ普段からギャーギャー騒いでるくせに

 

 

こういう時だけみんなに混ざって拍手喝采はなんかダサい

 

 

 

お前の想いはそんなもんか?

 

 

 

 

、と

 

 

 

 

なんか前のブログにも書いたか分からんですが、

 

 

 

 

こんな時すら『いつも通り』を貫くしか出来ないなら

 

いつまで経っても『いつも通り』しか出来ない人間になっちまうぞお前

 

 

 

こんな時くらい張ってみせろよ主役の座を

 

 

 

って事で企画の実行を決意した感じですね。

 

 

 

 

 

ここでちょっと勘違いしてほしくないのが、

 

企画をしないのが情けないとか、

 

企画しないからダメと言うわけでは断じてないんだよ

 

って事です。

 

 

みなさんみたいに参加して下さったからこそ

 

今回こういった企画が出来たわけですし、

 

企画は、やったら、なお、楽しいよね

 

ってやつなんで。

 

 

でも、自分のスタンス的に、

 

ここで日寄って日常に逃げるのはダサいだろって感じだったわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、企画するって楽しいよ☆

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ不安とか色々ヤバかったし、

 

 

このブログ

 

 

 

投下する前とか死ぬほど緊張したし、なんならキャンセルしようかと思ったし

 

 

 

ちゃんと人集まるかなーとか

 

ちゃんとみんな面白いって思ってくれるかなとか

 

独り善がりになってないかなとか

 

ちゃんとヒヨコ群を巻き込めるものになってるのかなとか

 

あの人なんかイキり出したよとか思われたらどうしようとか

 

 

不安は尽きない、万策尽きた。

 

 

 

ただ1つ、

 

推しに喜んでもらう

 

 

その為だけに

 

 

この企画は動いたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

26人もの方々が参加して下さって

 

本当に本当に感謝してもし足りません!!!!!!!

 

 

最初は数人ずつ参加を表明して下さって

 

FF外の方からも参加希望が来てくれて

 

 

あぁ、ちゃんと、自分の企画はみんなに受け入れてもらえてて

 

知り合いだからじゃない、はじめましての人も面白いって

 

そう思ってくれる企画に出来てるんだなって

 

そこでようやく実感が持てて

 

皆さんのおかげで最後まで走り抜くことが出来ました

 

 

 

参加してくださった

 

わべさん、ナツオイさん、シリウスさん、レンさん

 

ごまあえさん、ぱのさん、スキマノ木さん

 

Hayaoさん、へっくすさん、とむはすら~さん

 

あんちゃんさん、ガツヲさん、東雲ケイさん、新人さん

 

りつさん、かき揚げさん、はるさん、ニールさん

 

もとくやさん、元フランス人さん、トラハルさん

 

Much.Kさん、ぬまじろーさん、杏さん、いわさん、梓葉さん

 

(名前掲載許可済み)

 

ここにいる26名の勇者達

 

 

そして、見守り応援して下さったみなさん

 

 

本当にありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとから考えてみると、

 

やっぱり、ついっぷら?ってやつを使ったほうがよかったっぽいなー

 

今誰が参加してて何人賛同してるのかとか直ぐに見れたほうが良いもんね

 

とか、

 

自分が現地に行けない公演は、同郷のオタクに代理で預かってもらえばよかったじゃん

 

とか。

 

反省点とか色々ありましたね。

 

 

 

 

 

ちなみにこの『烏合雁書』

 

烏合はもちろん我々の事なんだけど、

 

雁書、ってお手紙って意味があるの知ってましたかー?

 

 

なんでも、中国前漢の蘇武が匈奴に捕らえられた時、

 

自分の生存を知らせる手紙を雁の足に結んで放った

 

と言う故事から来てるらしくて

 

 

お手紙、鳥、と言った共通点から企画の名前に抜擢しております。

 

 

気づいてくれてた人、居たかなぁ........?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この企画を始めて、

 

みなさんが凄い凄いって褒めてくださるんですけど、

 

ぶっちゃけ今回の企画に関しては誰にでも出来るんですよね

 

応募者募って、集めて、出すだけ

 

 

ね? 簡単でしょ

 

 

確かに怖いすっげー不安

 

だけど、やろうと思えばやれる

 

 

ヒヨコ達みんなやさしいから、

 

想いが伝わればちゃんと群れてくれる

 

 

 

群れさえすればこっちのもんだからね

 

 

天下一最強な群れと成った

 

ナメクジヒヨコの底力

 

見せてやろうぜ我らの推しに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、君だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと危ない危ない

 

どんな風に包装したのか写真はっつけます

 

 

 

雑貨屋で買ったこれくらいの箱に、

 

皆さんのお手紙を詰めます。

 

念のため緩衝材みたいなのも入れます

 

でも、これが何なのか皆目見当もつかない、

 

この企画について夏川さんが何も知らない

 

ここはそんなマルチバース時空なんだと仮定して

 

 

主催者からの手紙をひとつまみ

 

文量はお好みで。

 

そしたらこの箱を良い感じに閉じます。

 

 

 

でもこのままだと味気なさ過ぎて

 

プレゼント感無いので

 

 

雑貨屋で見つけたいい感じの包装紙を使って

 

上手い具合に包みます。

 

夏川さん千葉出身だし、

 

ネズミーランドの話とか良くしてたし

 

ディズニー好きだったよね.......?

 

と不安を小さじ一杯。

 

 

あとはこんな感じに飾り付けします。

 

 

字の練習しましょうねどんころさん(真顔)

 

 

 

このまま贈っても良かったけど、

 

雨降って包装とか濡れたら嫌だったんで

 

 

 

いい感じの袋で更に包みます。

 

グイグイいかない系負けヒロインの恋心並みに包みます。

 

 

 

ホントは上の方で縛って

 

リボン結びしようと思ったのに、

 

箱が大きすぎて断念しました。残念。

 

 

 

でもこれだと配達先住所とか分からないんで

 

 

こんな感じに宛先を貼り付けました。

 

(住所とか調べれば出てくると思うけど、何がコンプラ違反か分からないので一応修正)

 

 

これなに????ってなると思うので、ファンレター在中を盛り付ければ完成です!!!

 

 

 

 

ちなみに散りばめられてる黄色い花は『ミモザ』の花です。

 

 

オタクがわざわざ花なんて使ってんだ。

 

つまりはそういう事です。

 

『ミモザ 〇〇〇』

 

でググってください。

 

 

 

 

我ながらこのチョイス天才だったと思う。

 

 

 

 

思いたいけど、ちゃんとミモザの花が散りばめられた包装を店舗に置くあたり

 

一番理解ってるのは販売者と店の人なんだよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、烏合雁書はひと段落ついたっぽいので

 

この子ら

 

 

の話もさせて頂きやす。

 

 

 

 

 

なんでこんな動画を作ったのかと言うと

 

 

特に深い意味はなく

 

 

ゆっくり音声で417Pが

 

ばいなーんす、とか

 

ゆっくり417Pだぜ、っていったら面白くない???

 

って悪ふざけみたいなところから始まったんですよねw

 

 

なんとなく模写をはじめ

 

 

あれ、もしかしてワンチャン????ってなって

 

 

 

量産

 

 

 

 

色塗りが出来なくて諦めたときもあったけど

 

 

 

 

 

大学時代から布教してた友達がデジタルで色塗りしてくれて

 

 

 

で、俺が産まれたってわけ

 

 

 

 

 

色塗りしてくれた友人本当に感謝!!!

 

このお礼はいつか必ず物理的に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と意気揚々と作ってみたは良いものの

 

 

・Twitter上にアップロードする動画ファイルの長さは2:20まで

(動画内で言ってる仕様上の理由はコレ)

 

・コンプラ大丈夫か?????

 

の襲い掛かる二重苦!

 

当初予定していた台本通りに進めれない三重奏

 

口パクパクさせるのだけでもめんどくさい四重奏

 

 

 

 

そんな紆余曲折を経て

 

俺が産まれたってわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

伏線は色々貼ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるだけ417Pちゃんねるを意識して作ったので

 

BGMは入れてないし

 

背景はどことなくアホっぽいのにしたし

 

SEはちょっと入れてみました

 

 

楽しかったので、評判良かったらまた作るかもしないけど

 

如何せん2:20の制限がきつすぎる。

 

 

自由度がウリのヒヨコ群の1ヒヨコ

 

Twitterの制限のせいで高くは飛べない皮肉っぷり

 

 

 

それでも大丈夫!!

 

推しへの想いがあれば、愛があれば

 

低空飛行でもホバリングでも

 

好きな所へ飛んでいける!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

大切な推しのために色々頑張ってみて

 

唯一無二の存在目指して

 

三寒四温の世の中だけど

 

五臓六腑に染み渡る、推しの御力受け取って

 

七転八起の精神心に刻み

 

九分九厘な推しへの愛情

 

十発十中届けて魅せます

 

ノーマルどんころここに在り!!!!

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 




















(決まった···············!)

 

 
























 

 

 

それでは、ご視聴.......?

 

ご愛読........?

 

 














········································、







 



















 

 

 

読んで頂き、


ありがとうございました!!!!!!