お芋の大福

 

芋🍠好きのあの方🔥にも

おススメすれば良かった😄

 

 

 

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
良い事なら何でも拒まず welcome ですよー😊
 
 
にゃんこ先生は
image 
一応 招き猫 を 依り代としている訳だから
我が家の 招き猫 ?
 
こちらは
image
招き猫じゃなくて
image
向こうからやって来る のかな?
 
 
 

2011年の同日記事 ↓

 

 

 

今日は、ご近所施設のイベントに

行って来ました。

 

 

徒歩10分圏内の 正門は長蛇の列(どこまで続くのお~~~)って感じだったので

 

 

少し離れた北門(徒歩30分位)まで行って そちらから入場

 

 
入り口で 金属探知機を当てられたら ピー! と 反応して😱驚くと
「傘ですね😄」と 
丁度リュックのサイドポケットに入れていた折り畳み傘に反応したようです。
その後 荷物チェック後 中へ

 

 
国営昭和記念公園と隣接しているけど とにかく 広くて  
イベントスペース以外では
施設内を自転車🚲で移動してる隊員さんを何度も見かけました。

 

 

災害救助のデモンストレーション等

 

 

色々 披露されましたが

 

 

人の隙間からなので

 

 

全体は写せませんでした。

 

 
 
展示コーナーで

 

image

 

子供達が DMATの隊服を着て写真を写すイベントが、大人気でした。

 

地震体験車 ロープの結び方指導 

 

image

 

災害救助犬とのふれあいコーナーもありましたが

 

どこも 人だかり&長蛇の列で 眺めるだけにしました。

 

 

 
記念に お土産(専守防衛クッキー)を買っておしまい。
「守り抜く折れぬ心」煉獄さん🔥みたいだ😄
 
以前ここで 
ひとつだけ辛い餡子の入った
ロシアンルーレット的なお饅頭が売ってたのだけれど
今は 取り扱いがないようで 残念でした。