例えば某テーマパークで

「10分待ちでのれます♪」

って言ったら

ラッキー口笛

って思いますが

電車の待ち時間で
ちょうど電車が行っちゃって
くるのは10分後

ってなると残念えー

って思ったりします。


あれ?同じ10分なのに。。。
とふと思いました。

同じ10分でも
ラッキーと思う時もあれば
残念と思う時もあるのなら

ラッキーって思った方が
断然いいですよねー!

ちょうど電車が行っちゃって。

って言うのは残念ですけどタラー
でも!
その残念な気持ちをひきづらずに
待ち時間10分を楽しめたら音符
10分遅い電車に乗ったことで
何かいいことがあるかもしれない音符
って思えたら

なんか楽しい♪

って思いました♪


嫌なこも日々起こると思います
でもそのことにフォーカスして
嫌な気持ちを持ち続けるより

「嫌だったな!」
っていう自分の気持ちをうけいれたうえで

嫌だったけど嫌な気持ちに浸るのは終わり!
って気持ちを楽しい気持ちに切り替えられたら
楽しい時間が増えるなって思います。

普段から
嫌なこと⇨良いこと
に思考チェンジできるよう
メリハリをつけたいなと思いました照れ



音譜ラブラブ皆様の日々に笑顔と幸せをラブラブ音譜
読んでいただきありがとうございます