久しぶりの更新です。10月15日からパート練習(アルト⇒テノール⇒バス⇒ソプラノ)を再開しています。皆さん声は出ていますか?

 すでに機関紙「つくしんぼ」でお知らせしていますが、ブログでも同じ内容で掲載します。

 

 

「コロナ感染症に関しての運営ガイドライン」の見直しと今後の計画についての大切なお知らせです。【秋田合唱団運営委員会】

 

◆運営ガイドラインを次のように見直します。   

■従来の感染者数による練習活動の停止・再開の判断基準に代わり、ワクチン接種が進み重症化リスクが低減されている現状において、原則継続的な練習活動をリモートも含め進めます。

ただし次の場合、練習活動の一時停止を行います。

・団内に感染者または感染が疑われる場合 

・秋田市の感染者ベッド数の50%を超えた医療の逼迫(ひっぱく)が生じた場合

さらに、「不測の事態が生じた場合、団長は活動停止を命じることができる」とします。

 

◆これからの予定について

■パート練習は10月から再開しますが、11月からは全体練習の再開もして行きます。手始めに10月25日(月)19時~20時30分、キタスカの地域文化ホール(十分な広さと高さがある)で「定演のDVDを観る会、CDを聴く会」を行います。何を観るか、聴くかは当日のお楽しみ…。

 

■全体練習は11月22日(月)、29日(月)いずれも19時~20時30分にキタスカの地域文化ホールで行います。練習の内容については、新曲の練習ではなく既習の曲を歌います。久しぶりの合唱練習なので、歌うことの楽しさを目的におき、曲目については、あらためて連絡します。

※練習時は、マスクの着用、換気、検温、手指の消毒を励行します。

※全体練習の会場については、近い将来文化会館が解体され使えなくなることを前提に、様々

な要素を考慮してキタスカを申し込んでいます。

 

■10月15日から11月5日のパート練習の時間は、すでに案内の通り19時~20時ですが、それ以降の練習時間は19時~20時30分とします。

 

◆団員各位へのお願い 

団内においての感染を生まずに活動するため、感染確認または疑われる場合は、団長への速やかな連絡をお願いいたします。その際、団長はガイドラインにもとづき活動停止を命じ、再開にあたっては運営委員会で協議し進めていきたいと思います。なお様々な事情により活動に直接参加できない場合、リモートでの参加ができるよう、Zoomのダウンロードを推奨します。必要に応じて個別に援助します。