今日は学習発表会があります。

息子から『始まる15分前に来てね。

発表の順番はジャンケンで決めるから

何番になるかわからないし、遅れたら

見れなくなるよ。絶対に15分前よ』

って言われました。

いや〜驚きました。そんな事言える

ようになったんだ、めちゃ成長してる

って朝から感激しました。

小学、中学生の頃は時間なんて全然

分かってなかったし、まず気にさえ

してなかったんです。

親だけが毎日早くしなさいって焦って

いましたが、今はしっかり時間管理が

出来る様になりました。

結局は口出しせずに信じて見守るを

ただひたすらやっただけです。

もちろん遅刻したり、失敗したりと

いろいろ経験して学んだから成長が

ありました。

人は学ぶ時が来たら誰にも言われ

なくても自分で学ぶんだなぁと実感

した朝でしたニコニコ