甫喜ヶ峰森林公園キャンプ 2019/07/25.26 | しずのアウトドアライフ♪

しずのアウトドアライフ♪

まだ見ぬ景色を求めて・・・

夫婦2人でアウトドアを楽しんでいます。
プラドとジムニーをこよなく愛し、日々の出来事をボチボチ更新しています。
自分自身の保存用に古い記事を載せていきます
追いつくまでは写真のみとさせていただきますm(__)m





イメージ 1




月一キャンプ頑張りますグー







+++






仕事も忙しく、毎日アタフタ頭をフル回転して頑張っている私です

これもみんなが(一緒に働いているスタッフ)が頑張ってくれるおかげ


あ~~もっと私がテキパキと仕事が出来たなら・・・・・・

明日からまた頑張ろう~~







今月もどうしてもキャンプに行きたくて連休いただきました
来月も行くつもりで連休してるけど暑いかも?



暑い時期ですので少しで涼しいキャンプ場&初めてのキャンプ場を探してみました









高知県の山の中、標高はあまり高くないですが
街中や海沿いよりは涼しいだろうと行ってきました~


そして、無料・評判もなかなか良かったのです

イメージ 2


イメージ 8


駐車場には誰もいません
もしやまたまた私達だけ??いやこれから来るのだろう~~
県立森林学習展示館で受付を済ませます
イメージ 3


イメージ 10



以前は車で荷物の搬入だけはできていたようなんですが
今はできません
ここからはエッチラと運ばなければなりません
今日は少しだけ荷物を減らしてきましたよ (偉いぞ私)
イメージ 4


芝生サイトもいいのですが、ここの芝生かなり斜っていますあせる
見た目以上に斜ってます(これじゃあ寝れない)
イメージ 5




 
ちょっと奥まで荷物を運び木のサイトにしました
木陰で涼しそうでしたので
そう、私達一番のりです。どこでも張れちゃうんですアップアップ
誰もいないと景色最高(緑最高)・芝生もキレイに刈られています
イメージ 7


イメージ 6


イメージ 17




テント設置後は施設を見て回りました
ここトイレです
イメージ 9


キレイ・水洗・鏡ピカピカ
シャワールームもありました(水だけだと思います)
イメージ 11


炊事棟もキレイ
イメージ 12





昼はやはり暑いですね~
テント設置後は温泉へと向かいます
20分ほど車を走らせると、ながおか温泉があります
プール・トレーニングルームも隣接している温泉なので
夏休み中の子供たちやトーレーニング終わりのおばちゃんもいます。



キャンプ場まで戻って、グビッビール (ウメ----)
イメージ 13


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


そして、まだまだ明るいですがバーベキュー開始
イメージ 14


テーブルの下には蚊取り線香を忘れずに
イメージ 15




本日は私達だけのキャンプだったので嬉しい珍客です
セミの幼虫です
イメージ 16


灯りに引き付けられクワガタの飛んできました
イメージ 21


イメージ 22


こんなにまじまじと見たのは何十年ぶりでしょうか
イメージ 23




イメージ 24




片付けと歯磨きをを済ませテントまで戻ると
テントのロープにもう一匹
そして、羽化が始まっています
イメージ 25



イメージ 26


イメージ 27






見いっていると・・・・・また珍客

ヒィ----------------------------
イメージ 28





ギャァ---------------------------------
-------------------------------------



ダンナ様が木の棒で遠~~くに投げてくれました  (フッ)




イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31


イメージ 32



ずっーーーーとこんな格好で見てるのも限界
イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


もう、10時30分限界です
イメージ 36



夜は焚き火はしませんでした
涼しかったのですが、焚き火は熱いでしょう~~~汗って事で
夏は無理っす!!
イメージ 37




道の駅で買った、高知県名物 「ぼうしパン」
イメージ 38


軽めの散歩後は、ガッツリ朝食です
イメージ 39


イメージ 40





午前中のんびりとしたいのですが、
暑くならないうちに撤収することとします
車まで運ぶ→戻る→運ぶ→戻る→運ぶ→戻る→運ぶ→→→
イメージ 41


イメージ 42




撤収を終えスッタッフにお礼を言って後にします

森林公園の山頂へと行ってみます (車で)

暑っ!! 無理無理~
景色もガスがかかっていて今一つだったし。。。
イメージ 43


イメージ 44


イメージ 45


イメージ 46


イメージ 47


イメージ 48






帰りに寄って見ました~


2019年7月7日(日)
四国のまんなか「土佐れいほく」に、モンベルのアウトドア拠点が誕生!

イメージ 49


モンベルストア
イメージ 50


特産品も置いています
イメージ 51


限定Tシャツ
イメージ 52


温泉もあります
イメージ 53


コテージ
イメージ 54


カヤック・ラフティング施設
イメージ 57


イメージ 55


ピカピカのヘルメットが並んでいます
イメージ 56



自動販売機も馴染んでいます
イメージ 58



レンタサイクル・レストランもありメチャおしゃれな総合施設です
するならこれぐらいしないとね~~


アウトドアオアシス石鎚店、ガンバレ!!!






帰り道には
四国のいのち 早明浦(さめうら)ダムがあります
四国の全ての県で生活用水として使われ、四国380万人の生活をささえているダム。

ダムはとにかくデカかったです。
イメージ 59


イメージ 60


イメージ 61






さて、来月はキャンプに行けるのか?

夜の虫との戦いはもうこりごりだけど。。。。。