しんごのブログ

しんごのブログ

本や服、英語、サッカー大好きな、社会人税理士受験生です☆
よろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
塾講師のときは、英語・数学・社会を教えてました。特に英語は、中学生の頃から大好きです☆
僕は九州に住んでいますが、出張や遊びで博多に行くときは、時間に余裕があれば、よく福岡空港に行きます。地下鉄ですぐなので(^^)
英語好きには、空港はパラダイスです(笑)。
教え子と一緒に、こんな英文を作ったことがあります…
『I want to be kind,but not easy.』
…優しくなりたい、でも易しくならなくていい。
と、勝手に訳してました。
易しくならなくていい→簡単な人にならなくていい、とでも言いますか。easyは、『簡単』とか訳しますからね(^^)
「アイツは分かりやすいから。」
「あんなヤツ、簡単にあしらっとけばいいよ。」
なんてなるな。別に一目置かれる必要はないけど、何か自分の武器になるものを作って、社会に出よう。必ず、自分を守ってくれる!
と、柄にもなく、熱く語ったときがありました(笑)。
その教え子は、高2の春に英検2級に合格して、大学在学中に、準1級取る!と、今センター試験に向けてがんばっています。
う~ん、何だか今回のブログ、カッコよすぎる…
なわけで、最後に、ある日の授業でのダジャレ☆
しんご「犬には、いろいろ種類あるよね。秋田犬、柴犬とか。その中でも、一番危ない犬には、特別な名前がある。何だと思う!?」
生徒いろいろ「はぁ!?なにそれ?」
しんご「きけん!」
( ̄▽ ̄)



Ameba人気のブログ