7m20d 双子のパパ 台風② | ダイダイのブログ(双子妊娠~出産、子育て)

ダイダイのブログ(双子妊娠~出産、子育て)

不妊治療の末、妻が双子を妊娠。
記録としてブログを始めました。
出産も終え、子育てブログを更新中

今回の台風、いろいろなところで被害出ていますね。

皆さんご無事でしょうか?

 

さて昼間に台風が通るということで、今回は少し余裕がありました。

夕方には通り過ぎる予定だったので、寝かし付けに

影響しないだろうと思っていました。

 

しかし14:30ごろ停電が発生しました。

前回の台風でも少し停電することはありましたが、

今回は今現在(9/5、11:30)でも解消しておりません。

 

長引くことを想定して早めに息子たちと親戚の家に

お世話になりました。

暗くなると準備も大変なので、17:00ごろに親戚の家に着きました。

 

バタバタしていて昼寝も十分できず夜はぐずぐずでした。

親戚には家族もいるので騒ぐと迷惑になると思い、

ほぼ抱っこで夜を過ごしました。

おかげ現在はクタクタです。

 

 

今年はかなりの自然災害に悩まされています。

もとい悩まされました。(もう起こらないことを願って

過去形にします)

自分達だけなら何とかなることも双子の0歳児がいると

色々なことが大変でした。

停電程度でこんなに大変なのに、家が使えなくなったりした

被災した方の苦労を思うと言葉が出てきません。

 

今はこれ以上災害による被災者が増えないこと

祈るばかりです。

 

本日はここまで。