新しいフラワーコンフェティはハイビスカス | 横浜/元町・中華街駅 手作り石けん教室 Flower Soap Design

横浜/元町・中華街駅 手作り石けん教室 Flower Soap Design

横浜・元町の手作り石けん教室 Flower Soap Design です。

ナゼか2日前の朝、突然出来ちゃったハイビスカスのフラワーコンフェティハイビスカス

 

前から考えていたデザインと事務処理をしようと準備していた日なのに、、、

新しいフラワーコンフェティを考えなくちゃと追い込まれていた訳でもないのに、、、

 

こういう時に限って、

 

「こうすれば良いのかも!!!」

 

というアイデアが突然出てくるから不思議ですはーと

フラワーコンフェティとのご縁はいつも突然やって来るから、もう慣れっこ(笑)

無理して考えるよりも、ふっと湧いてきたアイデアで作ってみた方が上手くいくのもいつものことです~。

 

 

この後、一気にハイビスカスを準備して石けんに飾りました。

せっかく南国気分になって、暑さも悪くないと思い込もうとしていたら

今日は涼しいです、、、。

 

「この石けん、使うの秋なんだよなぁ。」

 

新しいお花との出会いはとっても嬉しいけれど、

どうして6月くらいにこのアイデアが出て来てくれなかったんでしょう?

私の頭の隅っこに、「あまのじゃくな人」が住んでいるんでしょうかえへへ…

 

 

※ HPのブログで新しいデザインのご紹介記事を書きました。

良かったらこちらからご覧下さい。

新作石けんはHP内のブログに随時アップしています。

 

ピンクのバラ、大盛りです

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方に商標登録をしています。

許可のない商用利用(レッスン、販売等)は固くお断り致します。

フラワーコンフェティソープの類似品が雑貨販売されている事例がありますあせる

当方の許可、関与は一切ございません。

 

 

 

 

 

■横浜・元町の手作り石けん教室「Flower Soap Design」
~みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩7分、 JR線 石川町駅より徒歩15分 

・レッスンメニュー
・ご予約フォーム 
・プロフィール 
・アクセス