【ピエール エルメ】タルト アンフィニマン マンダリン | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回は伊勢丹で買ったピエール エルメのマンダリンオレンジを使ったタルトについて。

 

 

 

果実をドーンと乗せたキルフェボンのような派手さはありませんが、見た目が美味しそうだったのでセレクトしました。

 

このタルト、とにかくクリームの香りが良く、オレンジの爽やかさと甘みが感じられとても美味しい。

そしてクリームの中に果肉の層があり、クリームと上手い具合に調和しているんですな。

 

タルト生地は固くてサクサクしており、クッキーと言っていいような食感。

 

エルメ氏のタルトでパッと思い浮かぶのはタルトシトロンなんですが、それよりもマンダリンの方がはるかに私の好みに合っています。

 

これは「当たり」だと思いました。