R&B-62(Slow Jam-4:Mariah Carey、Whitney Houston) | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回は、あえて紹介する必要がないほど有名なMariah Careyです。

彼女がデビューしたのは私が大学生の時だと思うのですが、声域が広く、ものすごく歌が上手い白人歌手としてとても話題になったと記憶しています。

1曲目はデビュー曲「Vision Of Love」です。初めて聴いたときは「白人がこんな風に歌うんだ。」と正直驚いた記憶があります。もちろん大ヒットしてナショナルチャートでも1位になったと思います。



2曲目は「Love Takes Time」です。これは「Vision Of Love」の次のシングルで、この曲も大ヒットました。サビが「どっかーん」と来る曲です。



今日の締めはWhitney Houstonの「Didn't We Almost Have it All」です。
これも「どっかーん」です。



今日は「これでもか」と畳み掛けるように馴染みやすい大ヒット曲を紹介しました。
次回もWhitney Houstonを紹介する予定です。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村