退職届けは

思ったより早く届きました。


社員さんが電話するのが遅かっただけで

本社の手続きは

サクサク進んでいたのでしょうね。



私の現場の担当が

やること遅いだけなのでしょう。


そんな事は

入社前からわかっていたし

今思えば

何で辞退しなかったのか。





この時のモヤモヤ。


それは交通費に関する話。


面接の時点で

最寄り駅は伝えてありました。


求人にも

交通費支給って書いてありました。


電車の初乗り運賃だし

当然出ると思いますよね?



それが出ないって。


2キロ以内だと出ないのは

わかります。


余裕で3キロ以上かかるのにえーん



 

 


電車の区間

2キロ以上じゃないと

出ないって書類に書いてあるのです。


1駅なので

2キロもありません。


トータルで3キロ以上なのに

おかしいよね。


面接で言ってくれたら

即お断りしたのにムキー



担当者に

「この条件だったら無理なので

辞退したい」って伝えました。


そうしたら

「自分が何とかする」って照れ



それなのに

その話はずっとスルーされたから

モヤモヤしたのよ。


契約書にも

交通費支給って書いてないし。




 


初給料日まで不安を抱えて

無事支払われたけど

おかしな会社ですよね。


ちなみに他の人は

我が家よりも近所で

自転車通勤の人が多くて

気にならなかったみたいだけど。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村