やっとパートの件は

とりあえず話がまとまったのに。


今度は急に

冷蔵庫が壊れましたガーンガーン


しかも冷凍室。



2013年製なので

10年ちょっとはもちましたね。


でも前触れなし。


冷凍庫のアイスがユルユルで

おかしいと気づきましたびっくり



 


いつもと違う表示が

点滅しているので

コールセンターに電話。


ネットで調べた通りで

経年劣化だから

修理は高くなるってゲッソリ



あわてて夕方なのに

家電量販店に向かいました。


店員さんに状況を話して

とにかく早く手配出来ることを

優先しました。



その結果

私の第一希望の品は

特価品なのに2週間待ちとのことゲッソリ


第二希望の品でも

1週間待ち。


薦められた商品なら

すぐ大丈夫って。


値段は他に比べて高いです。


それでも背に腹はかえられないから

その商品にしました。



そして後日

搬入の見積もり後に再来店。


ダメ元で

私の欲しいメーカーの販売応援っぽい方に

再確認してもらいました。


そしたら第一希望の品は

あるって!


完全に足元見られましたねムキー



しかも販売応援の方は

値引きもしてくれるし

配送日も1日早めて予約してくれました。


結果的には良い買い物が出来たけど

その店は信用出来ないなえー



ちなみにYとかBとかKみたいな

関東ではメジャーなお店です。


だって13万円も違うんだよ?


冷静に考えたら

特価で売ろうとする商品が

2週間待ちとかあり得ないですよね。



 アマゾンだと5万円も安い汗うさぎ

 

冷凍食品買いだめしなきゃ歩く

 

 


そんな訳で

必死で冷凍庫の食品を

食べ尽くしています。


この時期の冷蔵庫故障は

エアコンと同じくらい

キツいですね。


次は10年過ぎたら

余裕のある時に買い換えようと思います。


と言っても

その時、子どもたちは独立しているし

夫婦2人でしょうけどガーン



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村