こんにちは晴れ

当ブログにご訪問ありがとうございます。





アルトで通勤をしている最中に


ラジオがつけっぱなしなのですが、



遅くに帰る時のラジオは

マイナーな音楽が流れて

気分が落ち込むことがしばしばありました。




そこで、

音楽を聴こうと思ったのですが、

これと言って大好きなアーティストもいなくて・・・

(CDを置いて置くスペースもないし乙女のトキメキ)





そこでYouTubeで音楽を聴こうびっくりマークという結論に至りました。




ただ、YouTubeに接続できる環境(Bluetooth機能が車にないです)が、全くないので、


ケーブルも必要なくて

容易に接続できるものを考えた結果、

FMトランスミッターを購入しました。




アルトのシガーソケットの周辺は

空間が広くないので、

丸型のものを選びました。









使い方ですが、



私はihoneを使用していて、

車の電源をオンにすると、シガーソケットに挿入した本体も電源が自動オンになるので、


スマホから、Bluetoothでの接続をし、YouTubeを流すと、音が流れ始めました。




FM周波数を一度設定してしまえば、

FM周波数の設定は残るので、


次に使う時は、スマホとBluetoothでの接続のみ(カーラジオの周波数は変更しないでおく)で簡単に聴くことができるのは便利だと思いました。


※シガーソケットからトランスミッター本体を抜いたとしても

設定は残るのはすごいと思いました。



音量はスマホかカーステレオを音量を調整するように書いてありました。

上矢印スマホの音量は上げたくないので、

カーステレオの音量を上げてみました。





気をつける点は、

スマホの画面は常に点灯した状態にしておかないと

YouTubeの画面が消えると音楽も消えるので、

常にスマホのバッテリーに気をつけなければならないです。




FMトランスミッターからもスマホの充電ができるようになっているみたいですが、


車からバッテリーをもらうのは

個人的には避けたいので、

スマホ充電用にバッテリーを用意しようと思いました。




次回はバッテリーを購入したので

その話をしたいと思います。



最後までありがとうございましたリムジン後ろリムジン前愛



イチゴ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる