アラフォー男のダイエットは痩せるだけが目的ではない | 40代中年男の筋トレ、ダイエット実践記

40代中年男の筋トレ、ダイエット実践記

ブログの説明を入力します。

このブログでは痩せたい我々40代、そうアラフォー男が効率的にダイエットするために筋トレを主体にしたダイエット方法をおすすめしています。このポッコリお腹を痩せたいというのはもちろんですが我々アラフォーにとって痩せる事だけが目的ではありません。
単純に痩せるだけでしたら摂取するカロリーよりも消費するカロリーを増やせばよい訳ですが、それでは問題も生じます。
そこでこのページでは、アラフォーがダイエットする目的について整理しておきたいと思います。

痩せて格好良くなる事

ポッコリしてきたお腹を見て、これじゃヤバい!と感じるアラフォー男性は多いですよね。
何を隠そう私もその一人です。
だって、まさか自分がこんなお腹ぽっこりオジサンになっちゃうなんて。。。
でも40代と言うのは、そのぽっこりを受け入れてそのまま年を取って行くのか、もしくは「俺はまだまだやれるぜ!」と一念発起してお腹がへこんだ筋肉質のモテBodyになるのかの境目の年代でもあると言えます
そのどちらにするのかを決めるのは、もちろん自分自身ですよね。
もちろん、年と共にお腹が出て来るのは仕方がない事、外見ばかり気にしてもしようがない、それよりも中身を磨く事の方が大切、もう自分の見た目なんて全然気にならない、、
という考えの40代男性の方には、別に何もいう事はありません。考え方は人ぞれぞれ、どちらが正しいなんてことはありませんからね。
でも、本当はこのぽっこりをへこましたい、でもきっかけがつかめない、ダイエットや筋トレしたい気持ちはあるけどなかなか行動に移せないという40代男性には、言いたいですね。
正しい知識と方法でちゃんと実践すればちゃんと結果が出せるという事を。
ダイエットなんてやるのかやらないのか?ですよね。やると決めたら結果が出るまで頑張って継続する。ビジネスだってなんだってそうではないですか?
もちろん、少ない知識で間違ったやり方をどんなに継続してもなかなか結果は出ません。そして自分自身のモチベーションを維持できなくなった場合も、結局は失敗してしまいます。
なので、効率的にダイエットするための最低限の知識と効果的な方法を知って、自分でも継続できるような、そしてモチベーション維持のためにできるだけ早い段階で結果を出せるようなメニューを作って実践するんです。
そうすれば絶対に結果は出ますよ。何もしなくても痩せるサプリなんかありませんから。そんな情報を探している時間がなんともったいない事か。
痩せて格好いい体の40代になりたい男性は、早々に決断して実践しましょうよ!
そのために役立つのがモテBodyプチ改造計画なんです。

この先ずっと健康でいる事

そして我々アラフォー中年男性のダイエットは、ただ一時的に痩せて格好いい体を手に入れる事では無いですよね。その目的は20代の男性とはやはり異なります。
私たちがダイエットを意識したきっかけは、ポッコリお腹に代表される見た目の劣化ももちろんあるとは思いますが、見た目には見えない部分、例えばメタボが原因の色んな病気の事を誰もが少しは気にしていますよね。
そうなんですよ、我々中年は外側だけでなく体の内側もどうしても劣化して行きます。外見の劣化はその危険信号とも言えますね
だから、外側の見える部分をかっこよく変化させるだけでなく、外から見えない体の内側部分にも気を使ってケアしていく必要があります。
体の内側部分のケアなんて言うと何だか難しそうですが、外見を格好良くするためには、最低限の運動や最低限の食生活の改善がどうしても必要なります。
なので、そこそこ筋肉質な格好いい中年男性になるためのメニューをこなしていくうちに悪い生活習慣も改善され、結果的に病気の予防にもなるんです。

以上、40代男性のダイエットの目的について書いてみました。ちょっとまとまりが無くなってしまった感はありますが、私がアラフォー中年男性に向けて提案しているモテBodyプチ改造計画ではこういう趣旨のもとできるだけ早い段階でこのような目的を達成するための簡単な運動を習慣付けましょうという趣旨のものなんです。
「モテBodyプチ改造計画」なんて言うちょっとチャラいネーミングではありますが、実は真面目な計画なんです(笑)。
私と同じ考えの同世代40代中年男性は、是非参加お待ちしています!
モテBodyプチ改造計画に参加してみる